Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

アサイン

ぼーっとしていたら今季のGPのアサインが出まして慌てふためいています。とはいえ、大方予想通り?1-3、4-6位はシードなので「ある程度」しか本人の希望がとれないので意外と不自由なんですよね。

ダンスとペアのNHK杯は豪華だな~。

大ちゃんはえーと、今季はアジア圏から出たくなかった?(笑)1試合は北米の試合選ぶと思ったのですが、チャイナとNHK杯。今季GPFは韓国らしいのでチョイスとしてはナイスだと思います。

小塚君はアメリカとフランスという、いつぞや(2年前?)の南里君みたいですが、なかなか難しいブロックかなと思いました。

南里君はカナダ。今季はランキングが低いので2試合目とれるかどうかは微妙かな。中庭君は中国の気はしていました(笑)チャイナなにげに豪華ゾーンですよね。スケジュールが合えば行こうかと思いましたが、意外と遠いんだな>北京。ランキングがまあまああるのでひょっとしたら2試合目もあるかな?サプライズは無良君。今季もジュニア残留を表明していたのでシニアエントリーは意外でした。ただ実はランキングが高いのと、今季ジュニアの日本枠が狭いのでシニア昇格は連盟の意向が強いかなと思います。織田君は昨季のポイントが何もないのでNHK杯は推薦ですね。本来は南里君か小塚君でないとなのですが、NHK杯、日本人にとってもなかなか出られない大会になりました。

女子は友加里ちゃんがアメリカエントリーなのが意外。フランスかなと思ったので。そうなるとブロックにちゃんと出場するのかしら?真央ちゃんがフランス・NHK杯、美姫ちゃんがアメリカ・チャイナ。この2人は試合間隔もいいかと思います。ただアメリカは激戦ゾーンです(汗)章枝ちゃんと奈也ちゃんが仲良く(?)カナダとロシア。章枝ちゃん大好きなカナダで上手く復帰出来るといいな~。そして待望ですね、一応信じていましたが、あくまでも「連盟に良心があれば」という確信のない予想でしたがNHK杯にあっこちゃん。あっこちゃんには本当にここで、素晴らしい演技を見せて、是非ワールドに繋げて欲しいです。もちろんワールド代表は本当に今難しいですけどね。四大陸でも、とにかく世界の目が集まる舞台に立って欲しいなと思います。

さて、このエントリーだとブロックはどうなるんだろうな。会場どこだろうな。早くシーズンインのお知らせが欲しいです。