Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

CMあれこれ

あと1週間です。もう燃え尽き症候群決定だな>4月以降

会社の方、延長戦になります(笑)表面的には「迷ってる」と言っておきましたが単にこの冬の収支決算で辞めるに辞められなくなったからでした。少しお金貯めてからね。後準備も出来てないし。

さて、この間から高橋君のオロナミンCのCMがオンエアになっているかと思いますが、かなりいい出来で久し振りにCM見て笑いました。いやあのCM考えた人天才。願わくは「スピン編」まであるなら織田君も使って欲しかったな・・・(大ちゃんんはスピンはあんまり・・・なのよね)カット割りも絶妙で発声もきちんとしていてなおかつ「大ちゃん言いそう~」というボケだし。捕獲はしないかと思いますけどいいお仕事だったなと思います。

一方、担当者は肝を冷やしたかと思うゼロックスのCM。ランビエールNHK杯来日の予定がキャンセルになってCMの為に来日したそうです。ブラッドレイも。こっちのCMは良く抜擢したな~と思うんですよ。男子フィギュアのキングはプルシェンコだと思うのでランビエールはまだチャレンジャーっぽい(のに燃え尽き症候群)だから話を知った時はすごいな~と思いました。こちらもストイックな出来でいいですよね。オンエアではまだちゃんと見た事ないので世界大会中、どっかに入らないかな~と思ったら大会スポンサーにCanonがいるんですって(笑)

そうしてスケーターのCMを見るにつけ、本業のタレントさんにCMがこないのに軽く嫉妬してしまいます。本当V6は個性がバラバラだからCMに使いにくいでしょうけど使ってやってください・・・(願)

そうそう、恐れていた通り、世界選手権ではTOKIOがいらっしゃるそうで・・・。EXで全員が揃うという事で何する気でしょうかね?(冷汗)ただ救いなのはEX他人気種目はもうチケットが殆ど出回っていないのでスケートファン以外が介入する余地がない事です。TOKIOはTVだけで見たいです。という訳で地上波放送見ないような気がしてきました。というか、今回CSでライブ放送があるので、スケートファンはそっち見るだろうから地上波はライトユーザー向けに面白可笑しく作られてしまうのが目に見えます。そういう意味ではネタに録画はするとは思います。フジは今季までの放映権だったと思います。来季以降は争奪戦?(選手はないがしろ・・・だな)