Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

緊急事態

あと3日です。選手が続々と来日してきている一方エントリー取り消しの選手も出てきて慌てふためいております。ところで3/16の夜中、不幸にもこちらアクセスした方いますか?告知を出さなかったのですが3/15にプロバイダーのサーバー移行がありまして、私その書面を真剣に読んでいなかったのですが、16日にファイルをアップしようとしてもログインしなくなっていて・・・。しかも書面通りに事を進めようとしたら間違えて全ファイルを消すという騒ぎになってしまって(大汗)サーバー移行直後だから今って緊急時なのかなと、サービスの方に電話しても先方は緊急時でないらしく留守電にもならないし、昔取得したFTPサーバーからは覗けるけど操作が良くわからないし、大体書面がWindows版で全然意味分からないしと、この大事な時のこの緊急事態。結局良く見るとFTPパスワードが移行後メアドと同じパスワードに勝手に統合されていたのと、FTPのソフトの方でよーく見ると「このフォルダに入れろ」というフォルダがあって試しにそこに入れてみたら画像以外は表示出来るようになり、そこから勘を働かせていつもの転送ソフトの方にそのフォルダ名を追加したら無事修復しました。良かった、ダメだったら月曜まで復旧出来ない事になりましたから。そんなのテンション下がりますよね。

この一週間結構TVバッティングするんですね。大きくは被らないので良かったですが学校MAXは普段衛星放送録っている方のデッキで録画する事になりそうです。特番も想像より多いのですがタイトルからしてつまらなそうで(苦笑)録画はするけど見るかな?という感じ。ちょっとご紹介として明日TX系列でスポーツメディアの事を取り上げた番組があるそうなのでそれは見ようかなと思っています。「あの」今井メロ選手のインタビューなどがあるそうなので。報道って、その場の打ち上げ花火じゃダメなんですよね。ちゃんとあと始末をしないと。

という事で明日は練習を見にいきます。今ここにきて急に頭痛が痛くて(こら)あんまり長時間はいないと思います。朝も辛い・・・(選手の皆さん、ごめんなさい)