Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

5日目

女子シングル終わりました。美姫ちゃん、優勝おめでとう。トータルを纏める重要さをきちんと分かった演技だったかと思います。正直もう少し滑りのスピードがあると文句なしなのですが。真央ちゃんは、本番での力の出し方に課題を残したと思います。天才がそのまま勝てないのがフィギュアスケートの難しいところなので。ヨナキムは出だしはスムーズでしたが中盤から足が止まってしまってました。腰痛からくる練習不足ではフリーはもたないですね。これはコストナーもかな。コストナーはフリーは凄いスピードで滑っていたので攻めようという気持ちはあったように見えます。友加里ちゃんは2日間大きなミスなく5位フィニッシュでした。これは3+3という大ジャンプを持たない選手の励みになったのではと思います。なので3+3を持たない有力選手がSPで自滅してしまったのがちょっと残念な大会だったのですがその中で友加里ちゃんの自分が出来る最大限の力を出す重要性を見せてくれたのが嬉しかったです。それとポイキヨ!キスクラで日本語で「日本ありがとう」のボードを用意してくれたのに涙ぐんでしまいました(マジ)

明日はやっと落ち着いてEX。カナダ勢が残ってないんですよね。初見の人が多いので楽しみに。そして大ちゃんVSランビエールのEX王争奪戦も楽しみにしておきます(笑)トリは誰だろうなぁ。日本的には美姫ちゃんなのかもだけどEXのトリはまだ正直役不足ですね。ジュベール・・・でもいいのかな。盛り上がりを考えたらカップル競技の方々の方がいいような気がするのですが。あとTOKIOが何かやるのかな。本当に海外からの観客が多いので音楽を表現するスポーツの観客を敵に回すような内容でないといいですけど。でも今回のテーマソングならバラードだから邪魔にならないかな。私普通に聞くには「宙船」は好きでCD買ったりもしたんですけど適材適所って大事ですからね、と、自分のサイト運営に対して首を絞めるような事を書いてみます。