Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

PIW東京公演

PIW東京公演見てきました。東京公演は土曜2公演申し込んだのですが1公演外れてしまって。東京開催だからか、アイスショーとしての知名度故なのか??ツアーもあったようで開演直前にどやどやとお客さんが入ってきてびびりました(笑)今日は早くに会場に着いたのですが、外にレオノーワ組がまだ私服で娘を連れていたり、恩ちゃんがメークまで終えた姿でいたりとちょっとおいしい。大島さんもいました。今日の席は最後列だったんですけどテーブル席で、すっかりくつろぎ席でした。それと、またもタレントさんを特訓して実際のショーで滑られる企画があり、その収録も合間にやってました。オリエンタルラジオの人。やっぱりフィギュアスケートってとっかかりが特殊だからネタにしやすいのかな。スリージャンプまで飛んでいてびっくり。 イナバウアーもやってました。何故女装で「トゥーランドット」なのか分かりませんが。しかも導入の振り、オリジナル通りだし(笑)曲がかかった瞬間場内が冷ややかな感じがしたものの、そこそこ盛り上がったような気がします。サクラがいたのかしら?

新横浜公演同様、鈴木誠一君ロックオンで見ていました。出てくるたび声援が飛ぶようになっています。嬉しいな。滑りもですが、音楽表現も抜きんでているので来シーズンは是非、完全ソロを見たいなと思いました。スピンも早いしね。もちろん、今のようにハイライトで得意な技を見せてくれるのもありがたいですけどね。もう30近いはずなんですけど、佐藤組は本当長持ちです。誠一君に関しては一番伸びる時期に怪我をしてしまったので現役では振るわなかったのですが力でなくタイミングで技術をこなすので体調さえ戻ればああいう風になるんだなと思いました。さて、弟弟子の小塚君、あの域にはいつ辿りつくのかな?

新横浜公演にはいなかったスケーター、クーリックの話など。久々に見ましたけどおっさんになったなぁ(笑)クーリックって音楽表現はヤグディンほどのセンスがないので曲選び次第なとこがあるのですが、今回は上手く仕上げたプログラムだったと思います。たまーにSOIに出ているくらいのようなのでもう少しプロとしてショーに出て欲しいのですけどね。

今日のフィナーレで荒川静香さん3+3+2+2というジャンプを飛んでびっくりでした。その前に本田君が3Aでこけ、大ちゃんが4T(たぶん)でこけた後だっただけにすごさ3割り増し。痩せてしまって心配でしたが、ああいうの見ると元気だなと思いました。来週がCOI仙台公演なのでピークを合わせてきてるのかな?それともオリラジへの対抗心??

という訳で来週はCOI仙台公演です。まだチケット買ってないのですが(おい)さーて、中庭君新プロ滑ってくれるのかな??