Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

スケートカナダ

見てないのですが終わってみたら予想通りに近い順位になったのではと思います。みんな真央ちゃんに過大な期待をしすぎ。常にパーフェクトなんて無理ですから。表現が非常に良くなっているそうなので、そこを楽しみに放送を待ちます。なにしろこれから男子フリーの放送ライブで見るので。

男子は個人的にヴァン・ベル・ヘレンが2位に入ったのが嬉しかったです。一応私ジャンパータイプが好きなので(笑)スポーティーなジャンプの際立つ演技の選手好きなんですよね~。どうもワールド時いつも怪我していないので無事NHK杯で元気な姿を拝みたいです。

友加里ちゃん3A認定おめでとう!前の3Aはやっぱりスケートカナダでした。その時は転倒だったのかな?もし3Aがコンスタントに入るなら3+3は回避してもいいような気がします。奈也ちゃんのシニアデビューは及第点以上ではないかと。3F、3Lzというシニア上位を伺うのに必須のジャンプがまだ完成していないので、そのあたりが課題ですが、世界的に苦手傾向にある3Loの素晴らしさだけでも充分なような気もします。レスリーホーカーの演技が有香ちゃん振付らしいので見る機会ないかな・・・。

来週は中国杯。柴田君登場です。東日本回避だったのでかなりMAXの状態で臨むと思います。ノーミスなら激戦区ではないので実はいいとこ入りそう。女子は章枝ちゃん。毎度お馴染みシークレット作戦。全容解明ですね。コストナーとヨナ・キムと実は豪華なブロックなのにね・・・・。TVなんて嫌い(怒)