Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2008、ぼちぼち始動

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(簡単)

お正月は宣言通りお家に引き籠もってました。HP直し始めたら5日もかかってしまった(大汗)全然ぐだぐだやっていなかったんですよ~。朝7時には起きてましたもん(笑)いや内容がすごいというか文章がくどいというか・・・。少し見やすさは上がったかなと思います。このフォーマットなら追加もしやすいのでいいかなと。ただ他にやりたい事があったのにさっぱり出来なかったのが後々怖いです。

全然TVとかも見ないで、唯一見たのが「ジャニーズカウントダウン」でした。例年比で少し進行が間延びしていましたか?個人的には「愛しのナポリタン」でテンション上がりましたが、その時博さんがいなかったのがおいしいのかどうか・・・(笑)「ちゅーちゅーセブン」はやると思ったので現地行きも考えてはいたのですが、カウントダウンは終わった後の辛さの方が堪えるので・・・。でもTV的には昨年と同じで紹介のみなので全くもっておいしくないと思うんですけどね・・・。今回は達兄と一緒で絵面は良かったです。

出かけたのも1件だけ。「俺たちフィギュアスケーター」を見て来ました。香港旅行の飛行機の中で見たのでどうしようかな~と思ったのですが、日本語訳があれば内容理解が深まるかなと。で、実際見たらあんなブラックな内容だとは思いませんでした(笑)いや北朝鮮ネタはやばいだろ・・・。ナンシーケリガンに向かってあんな台詞とか、プロスケーターの方々、本当すいません・・・。いやタノ様格好良かったです~。

もうひとつ見たかった理由はマッチョの方(締まりがないけど)が映画版「ザ・プロデューサーズ」のナチシンパの脚本家、フランツ・リープキン役の人で、言われるまで気付かなかったんですよ。役者さんてすごいな・・・と思った次第です。一応主役二人簡単なストロークは出来るようになったみたいですし、衣装も日に日にゴージャスになっていったみたいです。アメリカ選手、ああいうコスチュームほとんど着ないんですけどね・・・。ジョニーの衣装のぱくりみたいです。あと、ケイティが可愛いかった~。

さて、本題(笑)元旦に届いた「青い年賀状」トニコン、5年ぶりのツアーですが・・・・いやいや、意外と彼等策士だなと思いました。「何故お正月に3が日休むのか」・・・「リセット」のためで、日本人のリセットの上手さはたかみーが良く言ってますから。そのリセットをさせない一番のタイミングでトニコンの告知が届くなんてね・・・・。ただ、コンサートは嬉しいのですが、日程が全くもって優しくないのでちょっと困っています。こんな隙間ツアー、辛いよな・・・。一応名古屋と東北、東京予定としています。チケットの動向によっては初四国ツアー???(ないと思うけど)中京のオーロラホール・・・・中京大学の敷地なのかな?という事は「オーロラリンク」近くなのかな~??3/30に名古屋アイスフェスもあるので名古屋の遠征が今年多そうです。。。。

本当は今年の目標「地味に」だったのですが新年一発目から覆るような事になり、今年一年思いやられます(汗)

あ、年賀状下さった方、ありがとうございました。年々その方面は無精になってすいません・・・。この場を借りてお礼申し上げますm(--)m