Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

良いお年を!

今年も残り1日、大晦日となりました。今年の締めを。

 

V6は一人、井ノ原くんが大サプライズをやってくれました。井ノ原くんの結婚はここ数年では一番びっくりした出来事でした。今は普通。やっぱり慣れるもんですね(笑)エンターテイメントで生きてゆく人達のプライベートのあり方の難しさも感じながら、でも逆にもっと自然に振る舞ってくれた方がいいのかもと思います。井ノ原さんの場合もう心配しすぎて重くなったのがね。寂しいけど自然の事であるし、まして自分が結婚出来る訳でないので(笑)というか、私は生涯独身主義なので根本の考え方が違う・・・。活動としては安定していて心配する事は何もないというか、多少放置な面もありますけど、生で見られるものは来年も頑張って見てゆきたいと思います。

 

スケートはワールドの生観戦で実はスケートの関わり方に新展開という感じがしています。世界最高峰のものを見た後なので通過点である他の競技会の見方がより冷静になってしまった感が・・・。正直今の選手達が引退したら隠居かなと思う事もあるのですが、ジュニア勢とか見てしまうとまだまだ見てゆきたいとは思いはします。見方だけがもっと俯瞰になるのかなと。

 

プライベートとしてはとても落ち着いた1年でした。でも内製化はつまんないな。来季のチーム編成の前にまた爆弾を仕掛けてみようかと思っているので(え?)、来年は仕事をアクティブにしたいなと思います。

ただ仕事が落ち着いたせいで年収が見事に打撃をうけて(笑)今まで残業代で生活していたんだなーと実感しました。秋口に金欠病に陥ったのはそのせいです。来年もそう、残業はしないと思うので、プライベートのこれらの行動を少し見直す必要はあるのかなと思っています。競技会は仕方ないにしてもショーとかコンサートとか、複数あるものは行く回数を絞るとかね。お金の使い方もかなり雑になってきたのでそのあたりも少し反省しようというのが来年の目標です。

 

この年始は家に居ます。本当はHPの改造をやりたかったのですが「ツバサ」が壊れたのでレポと若干マイナーチェンジを。気まぐれに携帯から自分のHPを検索したら「Yahoo知恵袋」にサイトの内容が張られていて、その内容の古さにまずいな・・・と。あのままでは嘘ですので(笑)ちゃんと新採点に合った内容にします。

 

それでは良いお年を!年明けは1月6日(日)更新です。