Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ムサシノ杯初観戦

本日、初めて「ムサシノ杯」に行ってきました。自分の元地元に近いクラブで毎年開催されているEX競技会ですが、今迄行く機会がなかったので。今暇なので妹のとこついでに行って5級から見てきました。思ったより人がいなかったです(ブロック大会のすごさを見ていますから・・・・)かなりゆる~い大会でした。6級・7級なんてアニソン特集ですよ(爆笑)「うる星やつら」「エヴァンゲリオン」なんてどう考えても世代じゃないでしょ??真面目に「ポカホンタス」や「魔法にかけられて」とかもありましたね。私はこってりEXより競技会的EXの方がやっぱり好きだなと思いました。「アランフェス」で本気で滑った子、非常に良かったですもの。

「ムサシノ杯」の一番の目的だった今井遥ちゃん、私の身内ではすっかり有名人で、TV出演情報や超ローカルな記事など押さえてくれて助かっております。せっかく近くにいるのだからと、競技会をチラ見させました。意外とお子さんが食いついてまして、特に5級男子の「ウォーターボーイズ」に大ウケ。今井遥ちゃんも近くを通ったので居る事教えたら「生は印象違うなぁ」と言ってました。出の前にお菓子を食べていたのに「余裕あるな~」とも言ってました(笑)残念ながら7級までは見る時間がなかったのですぐ帰りましたが娘のお友達がスケートを習っているらしいので来年も見にこようかなと言ってました。さて、ミイラ取りがミイラになるかな?

その遥ちゃん、DOIで披露予定のEXをやりました。滑りがジュニア時代の章枝ちゃんに似てるなと思います。若干フラット気味のスケートだけど滑りが早い。ジャンプの軸が天性を感じさせます。振付けがみやけんぽいですがさて??来季のジュニア戦線はかなり厳しいと思いますが飛躍を期待します。古川真衣ちゃんも良かった。引退撤回なのかたまたま滑ったのかさだかではありませんが、大人の滑りでした。東のEXクイーン、林渚ちゃんは今回はやりすぎ?スケートはやっぱり滑って欲しいです。西のEXクイーン、曽根さんが引退してしまったのでテンション下がった?(そんなことない)

自己PRもそれぞれ個性が合って良かったです。来年また見るかは、微妙(笑)