Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

最後の街

いろいろありまして、フランクフルトに辿り着きました。

さすがにここから移動することはないと思うので(笑)

ローテンブルグは・・・鋭い人いますね、

私には合いませんでした。

まず、あれだけ狭い街に日本人(しかも若い)が

大勢いたのに、何か一気に現実に引き戻された気分でした。

あと、場所柄仕方ないのですが、街の中を車が走っているのが

一番のマイナスポイントです。

ヨーロッパの街は旧市街は大体歩行者天国になって

いるので、それだけでも印象が違いました。

なので一日だけ泊まって退散しました。

で、次どこ・・・と思いつかなくて、だらだら鉄道を

使ってシュトッツガルト、大都会でした。

なのでちょっと都会じゃないとこ・・・・と思って

マインツまで行ったのですが、宿が無くて(ありそうだったけど

まだホテル直撃予約の度胸はありません)

でフランクフルトとなりました。

飛行機の心配をしなくていいのでまぁいいか。

IMG_3994.jpg

IMG_4027.jpg

IMG_4147.jpg

さてホテルの写真3連発

上からローテンブルグ、シュトッツガルト、フランクフルトです。

値段は上から25ユーロ(シャワー付)初客引きペンション

35ユーロ(トイレ・フロ無し)

58ユーロ(バス・トイレ付)

いろいろありますが、ドイツはどこも悪くはないですね。

ペンションもダブルルームの方はトイレも付いていたし

設備も良かった気がします。道路沿いなのが何でしたが。

どこもポーターがいないので気楽でした。

で、2度とホテル予約しないかもなぁ。

現地調達、どこも安かったなぁ。