Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2009GPSアサイン

とりあえず会社員復帰一週間・・・・何つーか、やっぱり印刷会社だな~というのもあるんですが、仕事内容はともかく、製作部門には優しいスケジュールだなと思いました。前とは真逆です。但し、製作編集部門が全て派遣・フリーという、何というか世の中の会社の縮図のようです。(結局、非生産部門でスキル差が出る上に、時間の掛かり方が読めないのでアウトソーシングが顕著な部門。TVもTV局は製作管理だけで実務は製作会社ですから・・・。だからつまらなくなっているんだよね、創作系)とりあえずWEBの勉強とoffice系の勉強と企画書を書く練習をしようと思った次第です(笑)世の中渡ってゆくのはプレゼン能力。・・・とかいって実はもう一社お仕事依頼が来て、そっちはデザイナー職なのでかなり揺らいでいます(笑)メーカー系だしね。もっと仕事がないと覚悟していたんですが、慢性人手不足業界らしい気も。ちなみにですが前会社、私の後任は未だに決まっていないようです。派遣さんで乗り切るのかな。本当は他の営業にフリーで売り込みに行けばいいんでしょうけど(確実に稼げるし)スケジュールがタイト過ぎて・・・(笑)

来季のGPSアサインが出ましたね。ちょっと予想外だったな。真央ちゃんがNHK杯じゃないんですね。ポイントがある選手は強いなと思いつつ眺めています。

とりあえず確実に行くであろうNHK杯が自分比で相当豪華なので嬉しいです。ドムニナ&シャバリンには吉兆かも(N杯ダンス覇者は比較的五輪チャンピオンになりやすい)私はメリチャリ押しですが。

真央ちゃんがフランス・ロシアという事で先のヴィダーインゼリーのキャンペーンはまあまあ良さげな国になりましたね。でも10月だぞ(笑)そのフランスが大激戦ですね。ヨナちゃんもいてコストナーもいて、コーエン(!)もいて友加里ちゃん。フランス、これで人が入らなければ詐欺です。ロシアも真央ちゃん美姫ちゃんで揃って強烈です。テレ朝、これで放送終了しそう・・・。

あっこちゃんが中国、カナダ。これはいいような気がするんだけどカナダが時差で辛いかもですね。章枝ちゃんが、中国・アメリカ。そしてNHK杯TBAは恐らく奈也ちゃんだと思うのですが(他にいない)瑠美ちゃんの可能性もあるのかな?

男子もフランスが激戦区。織田君がフランス・中国と早い登場な上激戦区ばかりです。ロシア・NHKで小塚君ですが、ロシア、プルシェンコ様いますね。かなり楽しそうなブロックです。つーかプルシェンコ、コーエンと違って1試合だけなんですね。大ちゃんはNHK杯が初戦、そしてカナダ。これはかなりいいチョイスかと思います。

無良君・南里君が仲良くアメリカですが、南里君は復帰どーなるんだろ?様子見て、NHK杯日本枠TBAが決まると思いますが女子と違ってここの男子枠は激戦です。もちろん私は中庭君押しですが・・・一発型なので(苦笑)候補が南里・無良(有力)村上・町田といます。村上君はまだジュニアになるのですが、昨年の全日本5位というのもありますから、シニアに上がるかもです。

中庭君新SP「ライエンダ」ですね。どこまでも本田君に被りますが、みやけんプロだし早く見たいな。楽しみにしておきます。