Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

バッティング

今週は特にネタなし・・・といいつつ、フレンズオンアイスにカート・ブラウニング出演決定と知り狂喜乱舞です。随分長い事生で見ていなかったので嬉しいです~。今金欠(重度 笑)なのでチケット購入はもう少し後になりそうですが、お願いですからもう少し残っていて~。あ、土曜日「チューボーですよ!」忘れないようにしないと(連敗記録脱出祈願)

お仕事の方、困った事にさらに1件問い合わせが来て、同じ会社で別営業なのですが、混乱してしまい、幸い休みに合ったので詳しくお話を聞いてきました。ひとつはメーカーのSPデザインでこちらを本命にして頂いたのですが、もうひとつはカタログ系のデザイン・DTPディレクション・進行管理というかなり難度の高い案件で、謹んでお断りしました(笑)その時お話をしたのですが、私らデザイナーの上ってアートディレクター(AD)を名乗るんですが、本当の意味でのADっててほとんどいない(私は見た事ない 笑)で、ADの立場で、進行管理が出来る人はさらに居ないですよと。本来進行管理とADは別なのですが、それを知らず、どうもデザイン~印刷部門のアウトソーシング化のプレゼンをしてしまったみたいです。紙ものの管理は本当に難しいんですけどね。通常の印刷工程とは違うみたいなので興味はあったのですがあの時給じゃやらないな。しかも聞いたら5社コンペとからしく、今派遣情報のページ見たら2社がオープン求人になってました。ダメじゃん。なんつーか、こうやって技術職が苦しめられるんだなーと思った出来事でした。

鞍替えするかは今週決着ですけど、さてどうなるかしら。