Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

雑談 リオデジャネイロ五輪閉会式など

今週末はフレンズオンアイスでした。行くつもりは相当あったのですが、高いチケットしか出回っていない感じで、TVでいいやと諦めてしまいました。当日券狙うのも考えたんですが。今年は小塚くんも田村くんもいなくて、少しずつ世代が変わってしまっているんだなと感じています。田村くんが不在なのは醍醐勢の本気がみえますね。

 

24時間テレビ

今年も羽生くんがこのために(だけではないと思いますが)日本に帰ってきて滑ってくれました。怪我もあり春先のアイスショー不参加だったので元気な姿が拝めて良かったです。くまモンとのコラボでしたが、くまモンの中の人がとても気になります。

 

サマースケート

TLこっちの記事の方が多かったなぁ。ちょっと見たい気もしたし、まぁいいかーと思ったり(例年見ていないですしね)

樋口新葉選手の衣装が可愛い。頭はターバンでない方が。。。

 

KENJIの部屋

昨年の撮り逃しを録画しようとして羽生結弦くんの回全滅(苦笑)もう・・・TVいらないんじゃ。でも宮原さん小塚くんの回もさほど・・・なので他の回もそんなかな(実は録画してる全シリーズまだ見ていません・・・)荒川さんのフレンズプラスは面白いです。

 

ドリームフェスティバル2016 V6参加

土曜日起き抜けに記事を見て、脊髄反射で申し込みしてみましたが、取れる気が全くしません(苦笑)過去は堂本剛くんや関ジャニが出ていたそうで。一度でもライブという形式が拝める機会が今年もあるという事実はありがたいですし、少し扱いがよくなってきている気がします。

 

パラリンピック強化週間

今週から健ちゃんがかなり露出しますね。あさイチにも登場しますので、これで残るはリーダーだけです。

パラリンピックは東京へ向けての至上命題でもあるので、このあたりもちょっとにぎやかになりそうです。

 

リオデジャネイロ五輪閉会式

録画したんですよ。いわゆる「伝統芸能」感のない、非常に格好いい東京のプレゼンでした。今できる日本の最高のプレゼンだったと思います。今から東京五輪の開会式、誰が総合演出をするかという話題ですが、世界的アーティストとなると限られてくるのでこれから現れるのかなと思います。プロジェクションマッピングが一般化してしまった。。。

こういう時J−POPを否定的に言う人が多かったですが、日本では畏敬を感じさせるほどのものって評価されてこなかった、その裏返しではないでしょうか?

安部マリオはロンドン五輪でのエリザベス女王に対抗しましたかね?

それにしても私は「キャプテン翼」にテンションが上がりました。「キャプテン翼」W杯サッカーという超キラーコンテンツがあるのに五輪にも進出ですか。五輪優勝の夢は岬くんの夢なのでね。

音楽はルパン三世っぽいし随所に「AKIRA」っぽさがあり橋は駒形橋だし(笑)今から五輪楽しみです。

 

もう9月ですね。東京の暑さにばてつつ、しかも台風が結構通過するようで、体調気をつけよう・・・。