Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

懲りない

また「終わってる」事をしてしまいました。

本日の「少年倶楽部プレミアム」録画忘れ・・・・・。

幸いこの番組はBS-Hiで再放送があるのでまだまだ大丈夫ですがAさんの強化週間は端から

忘れていたので・・・・。むむむ。

お仕事の方ですが、またも(笑)失業期間1ヶ月待たないで次のとこがありました。

ただ、あまり乗り気ではありません。

今度のとこは恐らく前職と同じニオイがするんですよね。期待をせずにどうにか

12月まではやりすごしたいなと思っています。合間にいろいろ暗躍はしますけど(笑)

ひとつ実感したのは、私は家では何も出来ないタイプだという事。

ぼちぼち作品は作ってますが明らかに完成度が低いので(だめじゃん)そのあたりも考えないと。

8年ぶり(時間の単位が長いよね・・・・)に高校の後輩達と会いました。

後輩達はゲーム業界なのですが、業務内容がさらに厳しくて、

35歳定年説は本当かも知れないなと思いました。業務計画がアメリカ寄りというか、35歳以降は

「会社の方針に添う」企画提案が出来るようにならないといけないんだなと実感しています。

それ以外はきっぱり「いらない」と。なので、会社に安定を求めてしまうのは今の時代にそぐわないし、

逆に転職の幅は広がってはいるようです。

でも・・・・なんですよね。私は技術職なので、絵をつくる事が本職だったつもりです。

でもそういう部分がどんどん「フリー」だったり「事務所」だったりと、

吹けば飛ぶ脆い人達に流れてゆきます。

頭脳だけ大きくなって、中身が無くなって、作業は外注でと、何か違うよなと。

私が学生だった頃は講師の先生が「元請けは勧めない」というように、

最初は実務をやるように指南してくれていたのですが、

今はもう、いきなり「ディレクター」ですからね。

これもどこの業界もそうみたいなので、せちがない世の中になったなと思います。

と、世の中を憂いながら本日ひっそり井ノ原さんと一緒に誕生日を迎えました(笑)

38歳かぁ・・・・・。まだまだひよっこのつもりなんですけどね。