Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

天気って大事なんだな

今週は食べ過ぎのため(笑)胃腸をおかしくし、かなり絶不調な一週間でした。でも瘦せないんだよなぁ。会社に携帯を忘れたり、仕事はトラブル続出で逃げたい状態だったのが、この土日のお天気で救われた気になりました。気圧の変化で身体が重いという感じは良くあるんですが、こんなに違うもんかなと。休み、ということをおいても太陽が出てるのと出ていないのでは身体の軽さが違う。そうなると普段引きこもりのよーな仕事をしててはいけないんだなと実感したりしています。とはいえ、この土日も引きこもりでした(おい)

最近派手なお金の使い方をしているので(ついにモリサワパスポートを買ってしまった・・・)毎回カードの引き落とし状況にどきどきしているのですが、どうにかやり過ごせそうなのでそろそろカメラ購入を真剣に考えています。どの状況で使うんだい!?と思いながら一眼レフを検討。これで一人制作ですよ(笑)どのように自身をアウトプットするのかを考えていることが多いのですが、やっぱり管理職よりスペシャリストだよなぁ、と思ったりしています。今の世の中、本当にお金の流れも情報の流れもおかしいので、どうしても黒に近い灰色なものを見過ごす事が多いのですが、不安な中知りたいことを伝える職業は大事にしたいなとも思う次第です。