Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

シーズンインを前に

トニセン舞台「ON THE TOWN」初日を迎えました。来週、気合いを入れて行きます!

その次の週はフィギュアスケート東京ブロック。アイスショーとか全然行かなかったので、すごく久しぶりに現地観戦です。お目当ての選手があまり出ないようなのが気がかりですけど・・・。

 

という、お出かけ期間に突入の目前、このところ休みといえば引きこもりでした。今月まで金欠が続いていたんですが来月でようやく解消です。仕事が変わって一カ月。予想はしていたんですが「別の会社か??」という位内容が違っていて毎日どきどきしながら仕事に行っています。若いうちなら乗り越えられるんでしょうけど、今はひたすら「耐えて」います・・・。ただ、やはり近いのは救いですね。身体がむくんでいた感じはなくなり、するすると瘦せてかなり懐かしい体重になりました(笑)

 

そんな疲れもあって引きこもっていましたが、この間に自分のしてきた事を無駄にしたくないな、と改めて思って自分のウェブサイトを改修していました。自分が今後どの道を進むのかと思ったとき、ウェブのスキルは大事かなと思って。デザインも固形物より案外コミュニケーションデザインの方が好きなんだろうなぁ。マーケティングでガチガチにして、「こうあるべき」より今こうしたいを汲み取るのにウェブの早さは魅力です。とはいえ、出来ない事が多すぎなので改めて勉強と、仕事もそういう方にシフトしたいなと思っています。それもあってスケジュール情報もマメに更新するようにしました。今後はカテゴリーが薄い「旅」系の記事も増やしたいし、スケートは年表作りたいなとか。スケートなんて、シーズンで追うので採点方法が変わったタイミングが見えにくいんですよね。今回、トリノ五輪の記事を復活させてそれを感じました。

 

今がちょっと暇で、この後仕事でも超絶なスケジュールが待っているようなので怖いのですが、生き長らえて、まずは目の前になってきたV6、20周年を元気に応援出来ればと思います。