Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

3連休の中日ですが

明日はお仕事なので普通の土日です。ここのところ仕事を持ち帰りにしていたり、親戚の方でちょっとハプニングがあったりで落ち着いた土日ではなく、この土日は久しぶりに何もしなくて良かったのでこれ幸いと引きこもりました。次週あたりから年末までずっとお出かけモードです。どこにいつ行くのか手帳に書いておこう(笑)

本来なら明日も休みなんですが、進行スケジュールが普通に入っていたので。大企業様らしく、やれ月の残業時間削減やら、日々の勤怠云々とかありますが、ブルーカラー合わせの勤怠システムなので、営業職企画職など、クライアントに合わせないとならない仕事には面倒なだけです。デザイナーも広義では「製造業」だそうですが人間が時間区切りで出来るものではないしなぁ、と思ったり。

で、明日の出勤は代休になるので、代休候補日を設定したら無意識に「10月5日」としていました。あれ、休めたら「ウィナーズオープン」行けるよねぇ??プロコンペならもう5年前に遡って見たかった選手達(+有香ちゃんが出てくれたかも)というのがあるのですが、荒川静香さんの試合モードの演技も見たいし、時間が合えば一連の中では一番見たい競技会です。どうなるかはこの後2週間の間の頑張り次第ですね、はい。