Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

FOI

FOI、評判を聞いて2公演にしました。中庭君が「伝説のチャンピオン」を滑ったら土日全公演制覇したかも(おい)

FOIは初回公演は見ていないのですが、昨季の公演と比べてゴージャスになってました。いやいや皆素晴らしかったです。「オペラ座」のコラボレーションなんてたまらないですよ!!ちなみにですが静香さんはPIWでオペラ座怪人クリスティーヌ2役という演技をやった事があります。このコラボは何つーか、贅沢だなぁ。そんな感慨で。大ちゃんのあのステップは観客の歓声込みで演技ですよね(笑)

順に。こういう公演だと何年経ってもトップバッターな地位から逃れられない中庭君(26歳 笑)「ロミジュリ」JOバージョン(多分)私の中ではこの演目はネタ判定なのでね。だから上記のが見たかったのですが、今回の公演は練習時間に余裕があったのかな?音楽との調和は高かったように思います。最終公演で捨てたタバコを探すという部分がご愛嬌。小塚君は新SP「TAKE FIVE」実は後の友加里ちゃんの「ロマンス」といい、有香ちゃんのEXナンバーであったものなので正直うーんという感じが。滑り込めば個性が出てきて良くなるのでしょうけど、現段階では有香ちゃんの演技の方が当然いいなと思っています。

岳斗君は「レジェンド・オブ・メキシコ」と「Sing Sing Sing」2公演目がヘロヘロでした。演技はやっぱり華があって素晴らしいです。

恩ちゃんは多分PIWと同じ演目ともうひとつはペトレンコ様が人形相手にやったEXを彷彿させるような演目。2部に人形(木偶?)にチューしてびっくりしました。

本田君は「Nyah」と「ロミジュリ」(ニノ・ロータ版)本田君にロミジュリって2005年の現役最後の全日本を思い出しますが、中庭君と同い年ロミジュリ対決となって。本田君の方が重厚感がありますね。ロミオの本来の年齢を考えるとちょい老獪すぎ?まぁ昨年のランビエールの濃ーいロミジュリもありますからね、解釈はいろいろだなと。尚公演に奥様と娘(ジュリアちゃん 4ヶ月)が来ていて娘は楽のフィナーレに本田君にだっこされてました。可愛い~★

有香ちゃんはうっかり「おお!」と声を上げるくらいエロエロなプロでした(笑)かなり新鮮。2部で何でもないとこで転んでいたのですがSOIでもそんなシーンがあったので2公演がそろそろ負担になっているのかも。でもまだまだ見ていたいです。エンディングでの踊り倒しはさすがでした。

怜奈&ジョン「Kiss」もーフィニッシュで本当にちゅーするから(笑)ジョンが2A失敗してない事に驚きました。ロスワールド臨戦態勢でしょうか?

シャイリーン・ボーンは昨年のXOIと同じ演目+静香さんとのコラボレーションで「ある晴れた日に」いや、この演目はCOIが神演技と思っていましたがそれを上回る内容の濃さで素敵でした。シャイリーンは今回大活躍でした。大ちゃんのフリーの振り付けにいかがでしょうか?

ベルビン&アゴスト、ライサチェクひとまとめに(笑)表現力がなぁ。ベルビンは本当「ただの女性に」なってしまった感があります。トリノの時の神々しさは何処へ・・・・。ライサチェクのマイケルジャクソンは生初見ですが、天性ではない音の捉え方を頑張っているなという感じがしました。本人比では良いとは思いますけどね。パン&トン「サマータイム」これも有香ちゃんやってるな。出だしは「?」という感じでしたが、フィニッシュに向けて重厚感が出て良かったです。

静香さんのシャイリーン振り付けの新プロは少しダンスセンスが必要な感じのプロでしたけど滑りこなせばもう少し良さが出てくるかなと。メドレーは体力すげぇの一言。

フィナーレのダンスが大変な事になっていて(笑)シングルスケーター頑張れ!という感じでした。有香ちゃんはすごいよ(注36歳今公演最年長)大ちゃんはさすがだったと思うんだけどどうも視界にみやけんさんが入ってしまって良く分かりません。宮本「元」宴会部長はここのとこの激務で痩せましたかね?でも「オペラ座」のコラボでも素晴らしい存在感を見せてくれたし良かったです。男子の方だけ揃いの衣装というのも新鮮でした。可愛い★

そして楽公演のお楽しみは、シャイリーンのEXで途中水鉄砲を撃つシーンがあるのですが、その拡大版、日本男子勢全員でシャイリーンを水鉄砲攻め(爆笑)引っ込んだ後、シャイリーンが小塚中庭あと一人(岳斗?)をつるし上げにして登場。大ちゃん宮本君が静香さんに巨大水鉄砲で追いかけられるというオチでした。こんなぺーぺー(大ちゃんは違うか)相手にシャイリーンいい人~。でも日本男子超楽しそうでした。シャイリーン一応ワールドの金メダリストなんだけどな。

後抽選会後の宮本&大ちゃんの一発芸も楽しかったです。

席種ケチったのですが(笑)メンバーが変わらないようなら来年はもう少しいい席で見ます。