Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

DOI

DOI見てきました~。楽しかった~テンション上がった~。やっぱり私趣味不足でもあったんですね(独り言)

今回は主要メンバーの欠場が少なかったので(あ、リード姉弟は残念です。お大事に)豪華というか「濃い」(笑)ショーになったなと思います。1部のバラエティ感から2部の濃さったらなかったわよね~。でもみんな意欲的で、この時期に新プロ、EXならともかく競技プロを滑っている人もいたりと偉いな~と思ったりしました。1部はジュニア勢とはいえ、芸達者揃いで、特に佐々木君は何であんなに踊り倒すんだろと思ったり。羽生君は和製ジョニーっぽくなってますね。「ムーラン・ルージュ」とはふーん、という感じ。若いのに似合ってました。石川翔子ちゃんは身体が細くなっていました。トレーニングで締まったのなら今季はかなり期待大です。元々がジャンパーなのでね。西野友毬ちゃんもまだまだあどけなく、無良君の高校名が変更になっている事に少々切なくなったり、でも3Aはものすごい安定度だったなぁとか。

1部のシニア勢、あっこちゃんがものすごすぎて、これをオンエアしない局って本当アホだなぁと思いましたよ。毎年DOIで良い選手が全日本で活躍するというジンクスがあるのですが(まぁ昨年でそのジンクスは・・・・)今年はやっぱりあっこちゃんかなと。NHK杯と西日本楽しみにしときます。その後で若干霞み気味の中庭君(笑)良く考えたら3年連続でネタ系だったからなぁ(って「ロミオ」はネタ判定??)オープニングで、しかもコンビーネーションでタノジャンプをやったのにびびりました。奈也ちゃん章枝ちゃんはPIW同様。織田君のトスカは意外とあっさり風味で、復帰挨拶もあっさり風味でした。

2部先にネタばれを見たので驚きはなかった南里君の「津軽海峡冬景色」・・・・まさか君はずっとその路線で行くのか??つーかマイム系なのでそんな面白くないけど(笑)友加里ちゃんは「ウエストサイドストーリー」から。ちょっとまだ出来て新しいプロなのかな?と思いました。

小塚君は良かったです。無理に踊らなくてもいい感じのEXプロで、結構好きかも。逆回転ジャンプをやったりと器用なとこをみせてました。

美姫ちゃんは「ボレロ」・・・どんどん奇麗になってゆくな。でもまだ20歳なんだけどなと少々切なく。体調も悪いようなので無理しないでね。

海外ゲストランビエール、「ポエタ」アートオンアイスバージョン!いや濃い2部の最高潮でしたよ。生で見たかったので嬉しかったです。しかもナハロがとっても格好良い!いやどこ見たらいいんだ状態でした。ウイアー、新プロ見たかった・・・(残念)マイヤーの「アメリ」も生で見たかったので嬉しかったです。来てくれてありがと★

川口組、スケートの荒さが目立つけどタマラさん仕込みのラインが出ていいな~と思いました。

大ちゃん、新SP、新衣装スタイルが良く見えますね(笑)演技は凄かったです。凄みもあるしこの時期にしてはシャープでした。ついにみやけんプロで世界を目指すか??

真央ちゃん、正直タンゴはまだ早いと思うんですが、今の年齢なりの色香が出て来てこちらも「大人になって・・・」と思いました。

千秋楽恒例の一発芸大会。今回女子で一人混じってしまったあっこちゃん祭りでした(笑)いいな~逆ハーレム(おい)

で男子勢でジャンプ合戦。

羽生君2+3T、佐々木君3Lz、無良君からは4Tに。飛べそうな人、飛べなさそうな人の差が歴然で面白かったです。成功に一番近かったのは小塚君の両足着氷かな。上二人、気合いは良かったんだけどね。

大ちゃんはすっかり宴会部長で、立場上そういう位置にいない方がとは思うのですが、それもチームジャパンの良いところですからね。今回は終始中庭君が近くにいたのでいい目の保養でした(おい)

来週はFOIです。目下2公演見るか悩み中。