Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

国内逃亡(関東だろ)

20080711.jpg

木曜に突然仕事が片付いたので(笑)急遽代休を取って金曜から3連休しました。有給じゃなくて「代休」なのが何ですが、予定外の休みなので徹底的に休もうと思い当日予約で温泉へ。湯河原に行ってきました。もっと早く分かればいろいろ吟味したかったのですが、こういう時は超優柔不断なので。行く場所もすごい悩みましたけど、箱根・伊豆・熱海は行った事あるので行った事ないところ・・・・と思って湯河原でした。限りなく箱根と小田原に近いかな。温泉よりは上げ膳据え膳出来るとこと思ったのでその点は良かったですが、温泉は数年前の奥穂高に比べると・・・。いやあそこは良すぎだったな。何より和室の布団がちょっとダメでした(アレルギー性鼻炎)そーんな奇麗好きではないし正直もっと大雑把なんだけど何で・・・?連泊せず洋室狙いのホテルは平気でした。まぁ、私それほど温泉は好きではないので。普段温泉を目的に旅行ってほとんどしないなぁ。私は移動そのものが「旅行」なので。鉄子さんの素質充分です(笑)

20080712.jpg

ただ、「上げ膳据え膳」と言い出す時点でやっぱり疲れがピークだったんだな~と思いました。日常から逃避出来たおかげですっかり元気に(笑)天気も良くて、自分の晴れ女ぶりも健在でした。私自分が旅行中で天気に悩まされた事ほとんどないんですよね。むかーし金沢に連泊した時もほとんど雨が降らなかったです。行く先を決めてなくて、成田にしようか、房総にしようか、鬼怒川にしようかと思っていたら電車止まったりしましたから(汗)悪運が強いのも健在です。あ、房総は平気だったのかな?房総はかなり行きたかったんですよ、ほとんど行った事ないし。昔家族旅行とかで行っているはずなんですけど家族旅行ってあんまりいい思い出がないのか覚えていない事が多すぎです(笑)私の団体旅行嫌いはどうも家族単位でも発揮されていたらしい・・・。

今回は観光地めぐりというよりはリフレッシュ目的だったのであまり町中はうろうろせず、読書三昧でした。途中ものすごい数の本買い足してますし(漫画多数 笑)唯一は「足湯」のみの公園みたいなとこ。面白かったけど暑かった・・・。海の側の温泉地というわけでなかったので景色だけが心残りでした。

今年は夏休みが期待出来ないので、こまめに逃亡して、夏を乗り切ります。Vコンで大阪行きますが無事3連休になる事を今から祈っている始末です。ま、撮影があるわけじゃないから多分どうにかなると思っていますけど。