Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

宴会部長不在のDOI

DOI、最終公演を見て来ました。例年なら複数公演を押さえているのですが、金欠と主役不在のため(おい)1公演に。でーもとっても楽しいショーで良かったです。エンディングの音楽が恒例でそこで気持ちが沸き立ってしまいます。大ちゃん、中庭君、南里君とシニア男子がごっそり居なくて若返ったかと思えばシニア女子はいい年齢揃いで結果としては濃かった。若い子達もノリノリでした。

順に。藤沢亮子ちゃん、去年のEXプロかな。可愛いです。真央ちゃんぽいといえばそうなんですが、もっとコケティシュ。村上君、大学生になってあか抜けて(茶髪!)演技力もついてきた感じ。鈴木真梨ちゃん(字合ってる?)と今井遥ちゃんはおそらく今期のSP。遥ちゃんはムサシノ杯でDOIでやるナンバーを披露と紹介していたのですが、今期のSPだろうと。ただEXナンバーの中では埋もれてしまうなぁ。良かったですけどね。遥ちゃんにはファンレターの用意を考えてたのですが忙しいので全日本ジュニアの時にでも考えておきます(笑)町田君は相変わらずアピール力が高い。体力が付けばやっぱり怖い存在です。村上佳奈子ちゃんは可愛いし、山田組らしいアピール力があります。みどりさんに似てるかも。羽生君は背が伸びていますねー。成長期、ビールマンスピンがちょっと苦しくなってきていますがジャンプに迫力が出てきているような気もします。

奈也ちゃんは・・・ウェイトオーバー??さすがの存在感でしたが身体絞るの失敗しないようにカルテットの生き残りなのでね。高橋&トラン・・・・ガンバレ(笑)友加里ちゃんはPIWでも良かったので。逆に飛ばし過ぎが心配ではあります。由希奈ちゃんもPIWで見てるけど、滑りはDOIの方が良かったかも。シンクロはスキル上がってます。みんなでシングルアクセルにびっくり。

シニア、無良君。存在感は随一ですが私の見た回ではジャンプパンク(笑)音感は良くなってきてるかも。あっこちゃん。ゴールドの衣装がゴージャスです。去年の「リベルタンゴ」のインパクトに比べると、やや「?」ですが演技は意欲的でした。リード姉弟、ぺらっと奇麗に滑るかとおもいきや、ねーちゃんパンクで弟クラシカルとネタ路線(笑)いや~やるなぁと思いました。ノービスの全米チャンピオンなので、あとはスキル?

ペシャラ&フルザは昨季のFD。好きなのでまた見られて嬉しいです。トマーシュ、個性の明るさが良く出たEXで恐らくランビを凌ぐ拍手でした。アピール力がすごい。鉢巻き、今日はちゃんとなってました。ランビエール、ちゃんとトレーニングしているなと思わせる滑りの早さで、五輪大丈夫なんじゃと思ったのですがエンディングで無理なのは実感してしまいました。詩情豊かな演技でしたがラストでひっかかってしまって若干笑いが。章枝ちゃんはPIWと同じ。3Sが高くて奇麗なジャンプだったのにびっくり。織田君「オースティンパワーズ」スピンがもう少し早いとな。でも海外スケーターに全然ひけをとってませんでした。サフチェンコ&ゾルコビー、今期のSP「ピエロ」順番がナタリア達の後だったのでサーカス続きという感じでしたが、モダンさのある線の奇麗な演技でした。トリは美姫ちゃん。織田君同様、海外スケーターに全くひけをとらない存在感のある演技でした。重厚感のある演技は男女通じても彼女だけで、「女王」っぽい印象もありました。さて、予言になるかな?まだ滑りが遅いけどね。

宴会部長(大ちゃん)不在で何故かトマシュ仕切りでの一発芸大会。シニア女子は真面目でひとつも参加しませんでした。男子はバンバンジャンプ飛んでいて町田君がものすごい奇麗な4+3を飛んでました。凄い。無良君もかなり惜しい感じのジャンプ。トマシュも成功させて大盛り上がり。で、ランビエールが全く参加せずで、やっぱりジャンプの負荷がダメなんだなと寂しく。そのかわりすごいスピンを見せてくれましたけどね。ジュニア女子も果敢に挑んでいていい傾向でした。ドイツペアが結構陽気で、普段がかなり端正な演技なのででこの明るさが出るといいなと思いました。

次は多分(というか絶対)FOI。7/15までチケット残っていてください・・・。