Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2010世界フィギュア(4)

女子シングルはあっこちゃんのとこで寝落ち。出来が良くなかったみたいでそのショックで。あっこちゃんはずーっと全日本「だけ」ダメというシーズンの過ごし方が多くて、今季みたいにずーっと好調を維持し続けたのはすごいのですがさすがに疲れの方が大きかったようです。というか、織田君もだけど長野MOIに出ていたのは何故??フリーの巻き返しに期待。美姫ちゃんは予想通り悪かったですね。大会のあとにモロゾフに何があったのか出そうですけど、さてさて。真央ちゃんは素晴らしいポテンシャルでした。3Aがダウンで非難ゴーゴー(TSが天野君らしい 笑)みたいですが、映像を見ていないのでコメントは控えます。良い出来だったのではと思います。ミライが1位。SPの強さが光るのと、彼女3+3成功させて全米1位を取った時の強さが戻ってきているようなら来季本当に怖い存在です。コストナー4位、レピスト3位。欧州の星の世代交代をみるようです。ヨナ・キムが7位。恐らく練習してなかったのでしょう。女子の五輪金が裏ワールドに出るのは1988年のカタリーナ・ビットと1992年のクリスティ・ヤマグチ以来なんですよね。ビットはユーロ開催、ヤマグチはアメリカ開催だったからというのもあるので、比較は出来ないのですがアウェーで出場するのはかなり珍しいのでむしろ良く出場したなと思います。やや場外戦も賑やかですしね。フリーの巻き返しを期待します。5位マカロワ、今季好調なんですがレオノワの印象に隠れます。最終G、どうなるかしら。フラットはいつも通りですね。サラ・マイヤーの予選落ちが残念です・・・。

アイスダンス、こちらもリザルトから先みてフリーのメリチャリトップに悲鳴を上げてしまいました(バカ)結果はヴァーチュ&モア組の優勝なんですが点差が1.7位?やっぱり五輪の点差はアイスダンスではありえないなと思いました。調子の事もあるので難しいですがドムニナ&シャバリンが出ていたらもう少し熱い戦いになったのかなと思います。3位ファイエラ&スカリ、おめでとうございます。4位プログラムを戻したペシャラ&フルザ、5位がカー姉弟。この3組は今季で最後との噂がちらほらあります。リード姉弟15位。来季1桁狙えるかも??ホフロワ&ノビツキー組が棄権してまして、完全版火の鳥が見られず仕舞いです。五輪でのラスト前組の演技を捕獲し損ねているので、今季はアイスダンス見ていないなという気分です・・・。

ライブでは結果を追わないと思いますので、また明日~。