Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

がっつり三連休

年末年始、とても忙しかったので休んだ気がしなかった分をこの3連休で取り戻しました。一日出勤を覚悟したのですが、無視(笑)そのツケはどこにくるのかな。私は受注産業の身の上なのでお客様に振り回される事が多々有るのですが振り回したお客の方が左遷される事が良くあります(笑)質の良いお客様と仕事したいなぁ。

という訳で家の中を片付けDVDの整理をして。ムーブがちょっと苦手な機種ですが本格的にダメになってきていて、地デジ移行を待たないで買い替えないといけないような気がしてきました。今日は女子全日本女子シングルフリーのムーブを失敗・・・。復活するかは電源抜いて様子みていますが、これがダメだと結構しんどい。まだNHK杯移動していないので。同じようにユーロのペアも失敗したのですがこっちはまだ再放送の望みがあるからな。今季ペアをことごとくダメにしていて、仕方ないので無事だったロシア杯の川口組の演技で脳内補完をしています・・・。と、そんな事していたら韓国のアイスショーとジャパンスーパーチャレンジの録画忘れた(また?)

機種何にしようかな。お財布と会議中しながら検討中。ついマニアな機種を選ぶ傾向があるので(笑)今度もそうなりそうです。TVは今までソニーだったんですよ。トリニトロンで今ソニーのHP行ったら発火の恐れ有りで使用するなとありました。ウチ、そんなに使っていないから耐用年数より保っているとは思うのですがそんな怖い事、HPだけで案内しないで欲しいです。企業サイトに行くような人ってマニアだけですよ。

こういう仕事していると何でも「Web化」しているんですが一般消費者は絶対「紙」が一番です。webは消費者が端末を持っている事が前提ですが、携帯はほぼ100%に近い普及率としてもWeb端末としての使用は一般の人には無理です。私ですらipadiphoneは悩むので(それなら普通にノートPC持ち歩く)今モノが売れないのは情報が細分化されすぎて結局分かりにくくなっているせいだと思っています。