Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

GPF2011

GPFは比較的オンタイムで見ていました。カナダ開催はちょっと独特なのでいろいろありますが、素晴らしい演技が多くて良い競技会だったのではと思います。ペア、早く見たいなぁ。

男子、すごかったなぁ、「THE 男子」という感じで。日本男子は2人とも熱かった!他の国開催だったら1位と2位でしたよ、きっと。全日本が楽しみです。

大ちゃんに関してはスケーティングが変わった点がようやく理解出来たので、そこポイントに見ていました。成る程なぁ、という感じです。衣装はNHK杯の方が好きです。羽生君、「ロミオとジュリエット」で過去沢山のスケーターが演じたプログラムですけど、彼の年齢であのパッションでやられたら今後この曲を選ぶ人いなくなりそう、そんな感想を持ちました。ロミジュリは10代の恋物語なんですよね・・・。

フェルナンデス君が頭角を表していたのは嬉しいです。オーサーと合っているんでしょうか?もう少し滑る演技であって欲しいなと思います。アボット、超頑張れ!

女子はシズニーがしょんぼりな出来でしたが(怪我直して全米ファイト!)コストナーが素敵だったので良しとします。衣装はコストナーでないと成立しない。あっこちゃんは何だかんだで全日本ピークな印象です。ちょっと疲れがあるようにみえました。でも2位。おめでとう。

ダンスの結果がまだのはずですが、初日でバーチュ&モアの転倒があったのに驚きました。トップはメリチャリ。最終日がダンスなのは期待の表れだったと思うのですが・・・。カナディアン、自重。

JGPF男子で田中刑事君と日野龍樹君が出場ということで、羽生君と合わせて同級生トリオが揃ったんですね。強くなったなぁ・・・・。このメンバーが出るインターハイなんて超豪華だと思う。

これが終わるといよいよ全日本、今年はどんなドラマが待っているんだろう。もう会場で泣くの必至だと思っています・・・・。