Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

おしせまる

年内でまともに家に居るのはこの土日が最後なのでいろいろ仕事(え?)を片付けてきました。最近仕事はモチベーション急降下なので恐らくサプライズがなければ3月で契約終了かと思われます。強烈な引き止めに合っているのは幸せなことなんですが、最近「既得権」という世の中に嫌気が・・・・。毎回契約終了って騒いでいるんだから諦めて欲しいですよ。

 

浅田選手の全日本出場と織田選手の全日本欠場。いろいろ起こる全日本も来週となりました。今日ロッピー分も発券して3日分揃いました。全日本、本命さんが引退して少し見る分にゆとりがありますが、でも始まる前からドラマを背負った今年はまた心臓が痛い・・・・。新幹線だけまだですが。同じ宿を押さえることがまれな私が珍しくリピートで大浴場付きホテルです。今のマンションに住むようになってホテルのユニットバスが苦手になりつつあります。日本のユニットバスは味気ないせいかな(贅沢)昔住んでいた団地は風呂なしから途中でお風呂が付きました。でもステンレスで水垢が目立ちやすかったなぁ(掃除が下手なのは確かです・・・)

 

スケート放送で1994年のワールドをやるということで速攻でCS契約しました。1994年は有香ちゃんが優勝した年でVTRはもちろん持ってますが劣化が怖くて再生出来ません。解説も改めて入るみたいで嬉しいな。13歳のクワンとかも見られます。制作著作はTBSの頃だから杉田さんの口添えで実現したのかな?

 

カッティングエッジ」と小塚崇彦君の写真集も購入。カッティングエッジは予想通り(笑)中庭健介君のコラムあり。青嶋さん自重w有り難いことですけどね。小塚君が巻頭なのは昨季の実績か。ちょっと不思議な感じがしました。靴に悩まされているのは可哀想ですね。五輪シーズンもちょっとそんなところがありました。スケーターと靴、結構影響大きいからなぁ。写真集は正直高い買い物でした。

 

23日は「プレミアム」平家派イベントです。クリスマス=平家派という変な刷り込みが出来ましたが(笑)楽しみだなぁ。今年はダブル録画で!あ、Mステもか。