Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

いろいろ雑談

地デジ関係ですが、TV本体の方はサンドストームになりましたが、録画機器の方は特に問題なしでした。要はとっくに地デジに移行していたと(笑)1台はコピワンになってムーブしなくなったので(博さんの「笑ってコラえて」が犠牲・・・)VTRで救出できるか考え中。もう一台は元々ムーブが不安定だったのですがDVDをマクセルに変えたらかなりスムーズに移行。後少しです。

 

少年倶楽部プレミアムのロケ、あの位が今の私にはトーンが合います。良かったな。で、「ドヤ顔」は忘れた・・・。本当、TVいらないんじゃ・・・。最近長野博くんの露出アップなのが嬉しいです。

 

V6コンは横浜公演ばかり3日間取れてます。本命の10/9夜公演が振替になって昼になったので夜公演だけ本気で探します。後は代々木と新潟(大阪も)、行ければいいなぁ。

 

「THE ICE」例年チケットが取れないので行かない公演でしたが、今年は大阪開催があったせいか、チケットが取れそうだったんですよね。で、結局行かなかったのですが、楽しそうな公演でいいな、と思いました。V6コンサートがこの後控えているので超節約モードなのと今月トルコ行きの飛行機代が引き落としだったのでちょっとお金が出ませんでした。

 

そんな中で小塚崇彦くんのお祖父さま、小塚光彦氏が老衰で逝去されました。孫の五輪でのメダルの夢は叶いませんでしたが、ワールド銀、全日本チャンピオンと素晴らしい戦績で愛知スケート界の功労者の立場からみても満足のゆく内容だったのではと思います。会社でニュースを知って思わず声をあげてしましました。和田先生の時は信じられないせいもあってそんな声が出なかったのですが・・・。

 

カッティングエッジの最新刊を購入。中庭健介くんが選手としてメディアに登場するのは最後の号です。とはいえ、ライターの方がかなり熱の入った中庭ファンなので(笑)この人の関わるムック本には何らかの形で登場しそうですし、TVでは「解説者」での登場を期待していたりします。解説枠、意外と手薄ですものね。でもGPS時はコーチ専業だと忙しいんですよね。さて、どうなるかな。