Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

お掃除終了

ディスクの(笑)

やはりHDD→HDDはダメだったのでVTRに移動出来るか試します。「笑ってコラえて」もですが羽生君のドキュメントも残っています。

HDD、メーカー名は伏せますが本当不安定で毎回捨てよう、と思ったのですがいざ掃除を始めるとさくさく動くので擬人化しているのでは?と疑っています。動くアナログHDDがお役御免なのがちょっと残念だな。こういう形の廃棄、全然エコじゃないですよね・・・・。そんな事をやっていたら親戚から電話があり、PCの見立てをすることに。その時にも話ましたが、必要のない機能がたくさんTVにはついていてもったいないなと。私のよーなマニア気質は保存が命ですが、一般の人は「見られればいい」ので機能はもっとシンプルでいいと思うのに。背面端子多過ぎ(笑)だから逆に配線不具合も出ているようです。

配線コードも何本か持っていってみようと思います。

Vコン大阪行き決まりました。安いのでツアーで、と思ったのですが、代理店と話するのが面倒になってきたので(せっかちだなぁ)行きだけ「青春18きっぷ」使おうかなと。沼津で生しらす丼を食べたのに味をしめたらしい。面倒なので行きだけ「ぷらっとこだま」でもいいかな。久々に大阪行脚をプランニングして楽しんでいます。代わりに代々木はやめるかな。新潟は行きたい気がしているんですが日程が近くなってくるといろいろ思いつくので未定です。