Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

閉幕

五輪終わりました(ってまだ閉会式が・・・・)自分比で精神的に大変な大会になってしまったなーというのが正直な感想です。昨年のGPF、そして全日本でのブレイクぶりに余所様のサイトで「ずーっと応援していた人が突然大スターになって結婚した心境」と感想がありましたが、私もまさにそんな心境です。

少なくてもこのサイトを始めた時はV6の方が認知度は上でしたが逆転現象が起こっています。
 
サイトとしては芸能ものとスポーツものを一緒に置く難しさを改めて感じました。特に今回民放を殆ど見ていなくて、女子シングルの放送を押さえたものの、後の各放送局行脚を見て何かどうにもならない心境で(笑)選手のインタビューは残したいけど出来れば全部消したいです。プルシェンコが民放のゴールデンに生出演というのはかなり希少ですけどね(無精髭で出演には笑ったけど)しかも有香ちゃんもいるし。有香ちゃんは五輪関連ではNHKにしか出た事ないのでこれも一種のフィギュア人気効果なのかな?
 
「イノなき」にまで荒川静香ちゃんの名前が出てきてびっくりしました。つーか君ら長野五輪で彼女の存在知ってるでしょ?取材に行ったでしょ?(健ちゃんだけだけど)そういう所をちゃんとコメントしてくれれば感心するんだけど、きっと殆どの人がそうだと思うので仕方ない事ですので。スケート経験者でもいい加減な事言ってますから(絵美さんとか佐野さんとか・・・・)せめてこのブームが一般認知として定着することを期待します。

暴騰気味のチケットとなった有明の公演ももちろん行きます。もう来週なんですね。大阪と名古屋も迷ったのですが(つーかこっちは中庭くん目当て・・・笑)多分DOIなどと演目一緒だと思うのでいいかな。もうチケット取れないだろうしね。本田君が滑りますし、有明はプロ選手が往年のファンには嬉しいメンバーなので楽しみにしています。
それではまた4年後!