Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

鉄砲玉再び!スターズオンアイスinスポーケンに行ってきます!

今年の年末年始はどうしようかなーと思っていたのですが、大きな買い物をするし、大人しく家にいるつもりが、気まぐれでアクセスした米国Yohoo!で「スターズオンアイス」の2004年公演に有香ちゃんの名前を見つけて突然目が覚めたようで(爆笑)急いで自分の休みと公演の日程を照らし合わせて行く手筈を取ってしまいました。年始公演のスポーケンか1月の3連休のサクラメントか、3月の3連休のデトロイトとかなと日程をみていて。一番行きたかったのは有香ちゃんの本拠地であるデトロイト(蛇足ですが、「MOBi!」で博さんがアメリカ行脚をやっていた時「あーこの街に有香ちゃん、荒川静香ちゃんがいて、実は有香ちゃん、ここでは相当な有名人なんだよなー」と内心思っていた)だったのですが、3月は引っ越しの可能性があるので、サンフランシスコ経由のサクラメントかシアトル経由のスポーケンかというとこだったのですが、取れないと思った年末年始の飛行機が取れたので旅行を兼ねてスポーケンにしました。メインはシアトル観光になるんですけどね。シアトルは偶然にも「ダークエンジェル」の舞台だし、一挙両得というヤツです。とうとう追っかけも海外進出となりますが(汗)「スターズオンアイス」ってスケートに興味ない人には何それ?という感じだと思います。でもアメリカでは野球でいうメジャーリーグみたいなものでそれに日本人がレギュラーで出るというのは大変な事なんですよね。前にも一度出た事があって、その時はゴルデーワの代理的な扱いだったし。アメリカ本土ではなく、ハワイ公演とか、ドイツとか、別の公演では表紙のイメージを務める位でしたけど。本土公演に出てこそのステータスを感じたりします。あとひょっとしたら最後のチャンスかもという想いもあったり。今は無事にチケットが取れるといいなーと思っています。メールオーダー(Eメールでなく、エアメール 笑)システムでPDFファイルを翻訳サイトにかけて解読して、何となく送ってみましたが、海外公演チケットで有名なサイトでスポーケンでの公演がアップになってないのがちょっと心配です(ソールドアウト???)「日本から行くから取ってくれ!」という脅し文句も添えてありますけど(笑)どうなることやら。英語嫌いなのに、こういう時は不思議な力を発揮しますねー。あと、アメリカ国内線の航空券も押さえないと‥。行くだけならポルトガルより簡単そう(リコンファーム不要!)なんですけどね。あとは某テロリストが脅威か(かなりドキドキ)