Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

もうちょっとVトークしたいけど・・・

別枠にスケート欄を作ったので雑記にスケートネタ書かなくていいかなーと思ったら、まだあるんですよね・・・。アイスショーネタ。年末にかけてメダリスト・オン・アイス、クリスマスオンアイス、長野でのショー、そしてスターズオンアイス・・・・。殆ど平日公演なのですっぱり諦めたのですがメダリストオンアイスは絶対行くとして、私にとって大本命な公演「スターズオンアイス」・・・これ噂で大阪公演もあるという事なんですが、まだ札幌しか発表がなくてどうしたらいいかすごーーく悩んでます。もし札幌しかないのなら絶対行きますけど(でももうアリーナ無理だろうしな・・・)噂を信じた方がいいのか、というか東京公演ないのか!?はぁ、本命を見るのは難儀だなぁ。有香ちゃんが民放放送での解説までやるようになって変なとこで知名度が上がって来て、嬉しいやら複雑やら。彼女は「スケーターの中のスケーター」と向こうの雑誌に載った位の人なんですが・・・・。今回スケートアメリカの解説は男女シングルが有香ちゃん(男子の解説は相当珍しい)ペアが小山朋昭君(アルベールビル五輪での怜奈ちゃんのパートナー。現在はコーチ)アイスダンス宮本賢二@宴会部長でした。小山君が的確に淡々と解説したのにびっくりしました。選手時代は大人しい印象の選手だったのですが。コーチ業も長くなって喋る機会が多かったのかな。振付などもしています。対してミヤケンは男子のコスチュームとっかえっこの首謀者(笑)にしては大人しい解説。ああいう場は場数が必要なんですかね。今回の企画「Road to Tokyo」は年内は日本選手メイン、年明けは海外選手にシフトします。なのでペアとダンスには今のとこ触れられないので・・・ご容赦ください。

 

さて、Vトーク。昨日より「木更津キャッツアイ」そして「BOYS FROM OZ」がスタートしていますね。同じ日に初日とはまた嫌がらせのようですが。今回「BOYS~」の方は行きませんので(再演だしな。ネバゴナだったら考えたんだけど)報告ください。「木更津~」はこの土日と考えただけで(笑)行きそびれたので2週後の土日にでも。来週は名古屋行くので。

「学校~」も珍しくすぐ見たんですよ。6番勝負という何やら心くすぐられる企画だったので。結果として坂本さんダウンはかなりダメージだなーと思いました。やっぱり締める人がいないとあのグループグダグダだわ(笑)柔道で投げられたショックで熱出たのかしら・・・?少なくても2日目のサッカーは勝てたと思うのでね。長野さんがPK外したの初めて見たので(2回目の時は良く外すけど)集中力が落ちてたのかなと思いました。しかし良くも悪くも芸能人というか、自分達のリアクション下手にダメ出しするようになってるのに軽い違和感を覚えました。

今年は本当Vネタ静かなので、語ろうにもネタがない(笑)それなりに仕事はしてるんでしょうけど、どうも本格的にTVが苦手になってきているのかも知れません。TVが苦手ってどうしたらいいでしょうかね。

 

そうそう、Aさんも長い強化月間に入っていて油断すると落とします。何であの人達はネタの作り方が上手いんでしょうか。「キグルミ」とのコラボはここ数年でもかなり大ヒットでした。今日はこれから「堂本兄弟」また一視聴者になってしまうキンキが見られます(見るとこ違う)