Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

帰還&締め2006

名古屋ー大阪より帰還しました。良く考えたら遠征で全競技見たの2回目で結構疲れました。大阪にもうちょっと居ようかと思ったのですが目的が観光じゃないので用が済んだらすっかり帰りたくなりまして、無理矢理夜行で帰ってきました。全日本、個人的には少し寂しくなる結果でしたが、いい大会だったと思いました。

本日放送のMOI、ナビに太一代理のタッキー&翼がいたり、フィナーレのラストに銀テープが登場したり、最後の最後にジャニーズの世界に引き戻されました。というか銀テープ、アルコンのみならずスケートのショーにまで登場するとは・・・(笑)放送全部して欲しいな、見たかった演技、全部見られたので是非地上波で!神崎君の「ヨン様」念願でした!全日本及びMOIもレポ上げてみます。尚、一番良かったのは章枝ちゃん。彼女のEX、いいと思っても一番にした事なかったのですが、今回は文句なしです!本当全日本残念でした。

尚「Road To Tokyo」ネタは年明けより海外選手にシフトします。と言っても何書こうかな・・・(考えてないのか)日本や北米は国内選考でワールド代表が決まりますが、ユーロはまちまちなんですよね。あまりそこまでは追えないので。

 

会社途中抜けで遠征した為、年末という感じがしないのですが、一応今年の締めを。

今年一年お世話になりました。V6の方が全体的に静かですっかりそっちの扱いが地味になってしまい、当初このサイトを始めた時から比べ立場がすっかり逆転してるのが心残りです。ファンとして心が離れた訳ではないので心配しないでください。ただ、TVの方は今後も追えないかなとだけ思います。あ、「9係」はこれから見ます。なにやら萌えが多いという噂・・・。

 

スケートは逆に熱かったです。トリノ五輪以降すっかり状況が変わってしまいましたが、でも、選手を取り巻く環境や本質にはそう変化がないような気がしました。あくまでもTVに出てくる部分だけですね。スケートに関しては世界選手権まではお祭り状態で、それが過ぎれば少しは大人しくなると思いますので(笑)ご容赦ください。

 

そして少し私生活では夏頃ご心配をおかけしました。というか、何で身体壊れないんだ??(笑)今は仕事、それ程忙しくないのですが、今後の事は来年上司と話し合って去就を決めたいと思います。ただね、夏の忙しさがあった時、人間攻めの姿勢は必要かなと思いました。会社って縦社会だから従順でいればどうにかなるのかもしれない、でも何も生まれないんだなと思いました。自分の好戦的な性格も再認識しましたし、来年は亥年、私年女になりますので攻めて行こうと思います!

 

それでは良いお年を。新年は1/4、ニューイヤーチャレンジの遠征よりスタートです。