Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

SOI東京公演

スターズオンアイス東京公演、17日の分を見てきました。

18日と演目が変わるというのに心がぐらぐらきたのですが(笑)

チケット代が辛いので1日のみ。その代わりSS席を奮発して

かなり見やすい席で堪能しました。

今回はパーフェクトに楽しかったです。

レギュラーキャストのソロはどれも素晴らしかったし、

ゲストも素晴らしかったし、

グループナンバーも良かったです。

有香ちゃん、まだ3Lo飛ぶしなぁ(すごい・・・・)

有香ちゃんの日本公演での座長っぷりはジュンジュンの

PIWでの座長と対をなすようなネタキャラで

意外な一面を見た気がします(笑)

捨て身っぷりがいいなぁ。

一方でジマーマンとワイスとのグループナンバーは、

ついうっかり

旦那大丈夫?

と心配したくなる位三角関係っぽい演技でした。

有香ちゃん罪・・・。

グループナンバーでも凝視して見てました。

エルドリッジも一番らしいナンバーで3Loまで飛んで、

ちょっとスピンのスピードが物足りないですが、

健在っぷりをアピール。またスケートのスピードが早いんですよね~。

バトル君は新プロでした。詩情溢れる演技は健在ですが

若干スピード感に欠けてました。まだ新しいプロなのかな。

逆にランビエールはこっそりアマチュア用のトレーニングを

継続してるのでは??と思う位スピード感いっぱい。

本当に引退したのかしら???

本田君の新プロも味があって良かったです。

ネタ好きとしてはやはり!ランビエール&バトルの

2億4千万の瞳のコラボでしょう!

演技的には大した事やっていないのですが(笑)

リアル「俺たちフィギュアスケーター」っぷりが大爆笑でした。

今ああいうの流行っているのかな・・・・。

いや目の保養と笑いを取りに行く演出、GJです。

客のテンションもそこだけ違っていました。

そして後半冒頭のグループナンバー、えーと、フィギュアスケーター

本来女性の方が多いはずなのに何故SOIは男性の方が多いのかな・・・と

不思議に思いながらの男性6人によるナンバー。

このサイト的には

えーとV6?

と突っ込みながら見ていました。とはいっても

実際のVちゃんと比べるとガタイが良すぎなので誰が誰と言えないのですが。

強いてあげればエルドリッジが坂本君で(同じ年)

バトルが博さん(同じ身長・体重)←ここは殴られるかな

クーリックのレギュラー復帰は良かったですね。

五輪金メダリストなのに、何かね・・・という感じなので。

故障があるわけでないのでもっと活動して欲しいです。

本当もう少しチケット代安ければなぁ・・・・。

20090117171104s.jpg

おまけ ブログっぽく画像を載せてみました。

会場に行く前に東京 oazo内のお店でランチ。

お肉がいまいち(笑)でしたが、ソースは美味しいと思いました。

それほど食には興味ないんですが、自分では全然作らないので

生きる糧として(笑)お店は結構物色してます。