Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

CM「MANGA BUNGOシリーズ 雪国」


雪国 (ホーム社漫画文庫) (MANGA BUNGOシリーズ)雪国 (ホーム社漫画文庫) (MANGA BUNGOシリーズ)
(2010/10/08)
川端 康成、空木 朔子 他

商品詳細を見る

出たのは1年ちょっと前なのですが、作者に了解をとったのが最近なので。

作画をお友達がしています。実は原作読んだ事ないので、この作品で理解しました(おいおい)刹那的な悲恋を美しい作画で表現しています。本当、上手なんでフィギュアマンガ描いて、と会うたび脅してます(苦笑)

とはいえ、マンガは絵よりストーリーなので、そっちの方が大変だったりします。特に女性の場合は分業下手なので(わー、何で私ディレクターなんてやってんだ??)男性は売れると上手く分業して作画もストーリーも別の人がやるようになりますよね。

なのでフィギュアマンガのアイデア出しを頼まれている次第です(笑)いっぱいあるけど・・・。