Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2013年世界選手権(女子)

ヨナキムちゃんの復活圧勝という結果になった女子。ヨナちゃんも4年を見据えるには長かったですが吹っ切れてきたのでしょうか?少なくとも2011年のロスよりは覇気のある内容であったと思います。トランジッションに難ありですが、それを吹き飛ばしてあまりある3Lz+3Tでしょう。あのジャンプは生で見ると本当すごいんですよね。長期休養明けで、ユーロの競技会に出てるけど世界選手権でいきなりの復活優勝。強いです。

2位のコストナーの3Lz復活に歓喜したバカは私です(笑)ずーっと入れてなかったのでもう飛ばないのかなと思いました。密度は昨季よりも濃くて、本当なら連覇といっていい内容でしたが復活した相手が強過ぎた(笑)演技を見るの、楽しみにしておきます。

3位の真央ちゃん、4位のかなちゃん。真央ちゃん6位発進でしたが3Aを決めた(認定された)と知り、内容は良かったのではと思い、さほど心配はしていませんでした。エラーは多めですが6トリプル認定。質が良くなってきたのかなと思うとこの3年の頑張りが報われたことに素直に良かったなと思えます。かなちゃんはスケーティングさえ良ければね。上位3人ってスケートの伸びと速度が違い過ぎるので点がどうしても出にくいですが、次世代の女王候補のひとり、ですね。そろそろ欲が出て来たかな?

オズモンドちゃんチジュンちゃんとかわいい子達が頑張りました(そこ?)ロシアン子たちが元気なしで、大きい試合に向けたロシアは立て直し急務ですね。

あっこちゃんに関しては金曜日に買った「女子ファンブック」の長久保コーチのコメントがそのまま出た結果となりました。彼女は「気持ち」次第なんでしょうね。あれだけの表現者ですからメンタリティーが弱いのは仕方ないです。自身の言った「あと1年」なりふりかかまわず、完全燃焼して欲しいです。