Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2013年マレーシアの旅(1)

マレーシア、クアラルンプールに到着しました。飛行時間は7時間なのですが、時差は1時間なので、体内時間には優しいエリアです。実は後で調べて雨が多いらしい、ということでしたが、やっぱり(?)晴れました。私ってすごいなぁ。

今回は飛行機決定が3週間くらい前、宿も正直現地調達をしたかったのですが、仕事先の管理者がうるさいので(苦笑)3日前に全て決めました。あまりにギリギリすぎますが、マレーシアは宿の規模に対して割安だなと。かなりいいホテルが1万円台になったりするので楽しい迷いでした。クアラルンプールではもう少し安い宿にする予定でしたが、変更してちょっといい宿です。お風呂場の壁がガラス張り。IMG_0794.jpg

Macを連れてゆくという暴挙にでましたが、何がすごいって先々でアドビのソフトが使えること!今まで写真の加工なしでアップすることが多かったのですが、サーバーに優しい写真を上げられます。という訳で調子に乗って機内食もアップ。JALは座席ピッチが狭いんですが機内食は頑張っているなと思います。みそ汁までありました(味は・・・でしたが)IMG_0793.jpg

クアラルンプールは3泊します。セントラルからタクシーに乗ってみたんですけど食事代を考えたら安いなぁと思いました。物価感がまだ身に付いていないのでぼちぼちと調べてみます。

今日のうれしいこと。ホーカーズで飲茶をオーダーしたらごまだんごをサービスしてくれました(^^)写真なし。