Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

全県制覇

 

f:id:ARCHWAYsince2000:20200215163757j:plain

突然ですが「日本地図」ですw前々からやろうやろうと思っていたことで、私、国内はどこに行ったことがあるのあかな??と。色分けしました。オレンジ→泊まりで旅行として行ったところ、水色→日帰りまたは宿泊のみのところ、白色→未踏の地です。微妙なのが奈良県島根県、修学旅行で観光している場所ですが日帰りというか、宿泊地は別だったので。今思い出しても修学旅行は不毛です・・・。

 海外は行けるだけは行きたいと考えていても「すごーく行きたいところ」はもうだいぶ少なくなりました。全部の国は生涯で達成は難しいと思います。まだ150カ国以上ありますしw国内は頑張れば1〜2年で達成できそうかなと思いまして、意識してお出かけしようかなと思いました。次の目標としては冬休みに伊勢志摩、滋賀メイン、ここで和歌山・奈良を入れるか、富山・福井ルートにするかを考え中。無理せず伊勢志摩・滋賀だけで年末で都内に戻るとかでもいいかなとか、まだ何も考えていませんが、やりたいことは先送りしないようにしようと、思っています。

九州全然ですね。九州は新幹線でも届くので飛行機等気にせず、こちらも機会を見つけて行こうと思っています。

 問題は。。。全日本後で屍になっていることw冬休みに外に出ないのはそれですね。全日本のエネルギーは大変なので・・・。