Minato Sugisawa's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

MUSIC DAY2019

さて、エントリーを何にするか悩むカオスっぷりでしたが、出演していたアルフィーさんで。V6もTOKIOも出てないのにアルフィーは出ている不思議。坂崎茂、今年も良かったなぁ。水卜ちゃんは必要だったのかは悩むとこですがバンド結成しているというのをいいたかったのかな。聖地巡り、渋谷公会堂もないし、武道館は流すにはちょっとなのかもだけど「大きな玉ねぎの下で」を歌って欲しかった気はします。

 

今回の演奏曲は「メリーアン」。パワーという点では「星ディス」なんでしょうけど坂崎さんのアコギがいい仕事な曲なので良しです。が、坂崎さんの「シンデレラ〜」はいつ演ってもらえるのでしょうか?あと、「サファイアの瞳」が聞きたいです。。。(無理)

ベテランの味〜と思って見ていたら後半、矢沢永吉さんが出ていて吹っ飛びました。アルフィーひよっこに見える凄さ、早送りする手を止めました。経験が味になるということでしょうね。さださんも出ていました。さださんは「修二会」聞きたい・・・(贅沢)

 

で、「かっこいい対決」結果を知った後から見て、アルフィーの二人、思ったよりひどい演奏ではなかったです。とはいえ、ツイッターでもありましたが、特に今回の食琴みたいな対決ならアルフィーの器用担当&ライブでのパーカッション担当、坂崎さん入れないと。坂崎さんと桜井さんなら結構いい勝負だったのでは?坂崎茂もあって高見沢さんを出さないわけにはいかないだろうから仕方ないですが、もうすこしマイルドなコーナーに出演させてあげてください。たかみーでは無理wサングラス外した桜井さんの後ろ姿を捉えたことにびっくりしました。

 

ジャニーズメドレー、「アンダルシア」に「Can DO Can GO」をやったジュニアの子たちのキラキラ具合に仰け反り(超王道ジャニーズっぷりに・・・)「MFTP」の「これじゃない感」に苦笑wトニセンの身体のしなやかさがちょっと違うんだなーと思いました。というか「MFTP」六人充ててよ〜。

 

この後音楽特番何かあるのかな?(わかってないところが・・・)今回の出演者を見て、きくちPが対抗意識燃やしてくれるといいな。