Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

おうちメンテナンスを悩んでます(2)

遊んでたらこんな時間になってしまった 汗

f:id:ARCHWAYsince2000:20210621000247j:plainf:id:ARCHWAYsince2000:20210621000126j:plain

間違い探しのよーですがw上は現在のTVまわり(小道具はない)下はシュミレーターで描いたTVまわり。
いろいろ考えて、基本入れ替えなしの現状維持に落ち着きました。必要最低限のオフィスチェアとフットレストだけはようやく買う決断。1年前に候補にしてたカシコチェアを中古でw超ハイスペックのチェアはもう少し悩むのと疲れやすい原因のひとつは足の長さと座面が合ってないことらしいのでフットレストを合わせるとどうなるかなというところです。カシコちゃんは高さ自体はフィットしてくると思うのですが、机の高さとは合わないので、取り急ぎ机合わせで。机を変えたいのもあるのですが、これを変えるのは相当な工事になるので次への保留。まずは最低限のものを入れたあと、配置換え替えはやってみようとは思います。配置換えはほぼ引っ越し以来ですね。

今の間取りはそんなに不自由はしていないのですが、「飾る」スペースがちょっと少ないのが難点です。玄関周りは壁面収納だったりしますし。それと、寝室スペースもう少し狭くてもなぁとは思います。

シュミレーターを動かしてインテリアの配置を考えるの、とっても楽しかったです。

今まで使いにくいな〜と感じていたもののひとつに電気ものの配線問題がありました。TVもですが壁面に寄せてしまうと背面の配線がしにくい。PCは頻繁にケーブルの配線をやるので見える状態で配線をやれるようにしたいのと、ゆくゆくはデスクを昇降タイプへ変えることも考えていたり。少しずつ、メンテナンスをすすめていきます。

とはいえ、緊急事態宣言も明けますし、出勤は多い方ですので、我が家が心地よいと思えることを優先するメンテナンスをしてゆきます。