Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

申し込み用紙待ち

この土日で舞台の申し込み方法の詳細が分かると思ったら音沙汰なし。年末年始の予定が立たないじゃないかーっ!(自分勝手)年末の行く先はほぼ決めたのですが、まだ何日にするかという具体的なスケジュールを出せないでいます。それこそ舞台が一斉申し込みだと困るので。ただ海外に行くつもりでいろいろ物色していたら今やほとんど年会費ドロボー(言葉悪)な「ぴあカード」がクレジットカードでもある事に気付き、普段「いつもニコニコ現金主義」な私もクレジットカードの便利さに感心してます。資金繰りは何とかなりそうです、というかもう海外に行く気になっているので、ここで行くのやめるともう一生行かないような気がするのでちょっと無理してみようかなと思っています。食べ物が美味しいというのにとても惹かれました。博さんに是非何かのレースついでに訪れて欲しい印象の国です。国名は申し込みが完了したら報告します。

今日のワイドショーで香港公演の事やると思ってなかったので油断してひとつも見られず仕舞いでした。中国は「取締役島耕作」の舞台になる位(笑)かつての日本の高度経済成長期の状態だそうです。五輪開催も控えてますし、日本を含めての海外資本入りやすい状態ではあるかもしれません。

今週から「金八先生」全6シリーズ再放送(関東ローカル)だそうで。かなり大喜びしています。超有名な第1第2シリーズやネタの豊富だった4シリーズ5シリーズに比べて博さんの出た「第3シリーズ」って舞台も桜中学でないせいか、まるでなかったかのよーな扱いなので(テーマも「無気力」だから本当に地味なシリーズだったのよね)ここで放映される事だけでも嬉しいです。さて標準で録るか3倍で録るか考えようっと。役者さん的にはお宝的な人も多いのでマニア受け(自分で言うかね)しそう。会社に浅野忠信ファンもいるぞー。

えーとスケートのニュースもぼちぼち入ってきています。本田君スケートカナダ優勝、章枝ちゃんは2位、Jr.グランプリは日本人勝ちまくりで、スケートアメリカでは中野友加里ちゃんが3A成功(他にも成功者が出たらしい)と、急に時代が動き始めたという感じです。一方で怪我の話も入ってきて、本当にV6も含めてなんですが怪我しないでくれーというのは無茶ですが、選手としても芸能人としても悔いの残さないで己の道を全う出来るというのは本当に大変だと思います。