Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

大難航

一日ネットを探っていたら目がしんどい(++)まだ年末の旅程が確定出来ておりません。昨日今日は土日にかかっているのでいわゆる「大手」の旅行代理店にか回れなかったのでどこもいっぱい(正確には帰りの便だけ)でキャンセルも受け付けてくれなかった(苦笑)でも私性格悪いので(おいおい)事前にいろいろ調べたんですよね。気持ち割高だけど航空会社直接の申し込みだとまだ空きがあるんですよ。その辺は代理店の人に強くは突っ込まなかったのですが、「例年、チケットの動きがあるのはいつからですか?」と聞いたら、1ヶ月位前かららしく、「出てきてもすぐ予約が入る時期なので難しいですよ」と冷たく言われました。「早い人は1年前から予約いれてます」とも。えーそれはありえないだろうと内心突っ込んでいたのですが(笑)旅行代理店通しが難しい状況は変わらないので多分航空会社直買いかなと思ってます。ウェイトの所は唯一の「ツアー」でここだけ予約受付終了していないのが怪しい感じがして。それと日程がちょっと短いんですよね。何か行けるだけ行こうという気になってきたので少し長い旅程のを組んでみようかと思ってます。水曜位には確定出来るといいなー。「香港ならまだ空きがありますよ」と言われて帰ってきてからネットで検索したら本当に空いていて、しかも代理店では1席と言ってたけどネットは5席。つーことはそれくらいの格差かなと思ってます。ただ香港もいいなーと揺らいでいたのは本当です。香港なら1日出発でもいいもんね。しかし、1ヶ月前からチケットの動きがあるって、「何か」に似ているなーと思ったのは内緒です(笑)

 

で、ずっとモニターとにらめっこしていたのでTV見てないのですが「犬耳」って何があったんですか?>長野君。サーカスも結構すごい衣装だったとか‥

VVV6」次は「2人3脚」?マラソンがどうとか書いてあったけど、ホノルルだっけかな?白川みなみちゃんが挑戦するとかで肉体改造中という記事が雑誌に載った事あったんですよね。この際一緒に出場してください(無茶)やっぱりあの雑誌買っておけば良かった。

もうひとつ頭抱えるネタが。12月23日にスケートの方で全日本選手権の入賞者によるEXがあるそうで。恒例にするのかとそれはいいのですが、12月23日って、アルコンin武道館で。今年の分はまだチケット買ってないのですが、23日しか行かれないなーと思っていたとこなのでかなり困っております。去年の壮行会は正直演出がいまいちだったのであのノリで行くなら武道館だと思うのですが、時間が微妙に被ってないので行く気になった時が怖いです(笑)