Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

代理店嫌い

最近3年ぶりの「夏休み」のプランニング中です。そうか、3年ぶりか・・・。怒りが蘇る(笑)自己中じゃないと夏休みも取れないというを学んだのを思い出しました。その代わり昨年3週間海外に逃亡していますが。どこか行くのかどうかは来週までに結論を出したいですが、狙っていたルートが軒並み無くなっているのでやめる可能性もあります。

基本ネットで自己手配なのですが、時期がピークから外れるので代理店にも聞いてみようと思ってちょっと行ってみました。そうしたら断然店頭の方が高い(笑)どうしてですか?と聞いたらしどろもどろに答えてくれましたがどう考えても探し方が悪いような気がします。おとなしくネットで買う決心をしました。旅行代理店に本当縁がありません。

とか言いながら私の仕事は「広告代理業」なんですよね。末席ですが。でも今の職場は同じく「ベストの選択」からはほど遠い提案をしているような気がします。私が発注元だったらドSぶりを発揮するところなんだけどな(笑)企業できちんとそういう部門も育てないと経費って落ちないですよ・・・と私の転職狙いはそこなんですが職場、なかなかないなぁ。