Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

アクセスランキング(2)etc

2010年2月17日(水)  392 男子シングルSP

2010年2月19日(金)  283 男子シングルFS

2010年2月22日(月)  587 アイスダンスOD

2010年2月23日(火)  722 アイスダンスFD

2010年2月24日(水) 909 女子シングルSP

2010年2月25日(木)  535

2010年2月26日(金) 1,127 女子シングルFS

2010年2月27日(土)  624

2010年2月28日(日)  303 EX

女子シングルの日はガンと数字が伸びましたが、やっぱりアイスダンスが高いです。開幕から徐々に増えているので先の方だったペアなんかは割を食ってる感はあります。1月24日にブログを開設したのですが、一週間放置だった時もちょこちょこアクセスがあって・・・すいません。

アクセスページ

1 新ジャッジシステムの功罪(2) 558673 15.0%

2 トップページ 288429 9.6%

3 青い衣装の伝説 333357 8.9%

4 男子シングルフリー スコア比較 266324 7.2%

5 女子シングルSP 滑走順 203248 5.5%

6 女子シングルSP スコア比較 140178 4.0%

7 見どころ&有力選手紹介 アイスダンス 128148 3.4%

8 男子シングルSP スコア比較 128144  3.4%

9 アイスダンス フリーダンス 滑走順 95129 2.9%

10 新ジャッジシステムの功罪(1) 83112  2.5%

1位のページが書いておきながら残念なんですが(苦笑)やっぱり人間、いい事より悪い事の方が印象に残るのかなぁ。

個人名

1位 高橋大輔

2位 プルシェンコ

3位 浅田真央

4位 ランビエール

6位 小塚崇彦

5位 安藤美姫

7位 キム・ヨナ

8位 パトリック・チャン

9位 ライサチェク

誤字読み違い等々集計するのはしんどいのでこの辺で。個人戦は男子シングル、圧勝です。

つくづくなのですが、女子シングルフリーでのTV占拠率が70%を超えたり、妹のお子様の学校で特別に(!?)中継を見せて貰ったり、人が街から消えたり(親戚の叔母さん談)会社の会議室で見たりワンセグ見たりという層って、ライト過ぎてスポンサー的にはおいしくないんじゃ・・・?それこそ、「そこ」しか見ないんでは??潜在的には購買行動には繋がるんでしょうけど。ライトユーザーって、言葉は悪いけど結果にしか興味ないだろうから、流行は生むだろうけど、認知は低いと思います。各メーカーの商品開発の方、マーケティング的にこの資料はどうでしょうか??