Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

SEO対策なしなんですけどね

本日のYahoo!「archway」の検索で初めて「トップ」になりました。

びっくりしました。ずーーーっと2位だったんですよね。

 

仕事で私は紙媒体のデザイナーでもあるのですが、今「クロスメディア」でWebなどとも連動しなくてはいけないものが増えてます。で、ある案件のプロモーションサイトなのにトップページに来ない、というお粗末なサイトが出来上がってました。今追加でSEO対策をかけるかも、と言っているのですが、もう少しお金をかけて作って欲しいなと思いました。クライアントがケチすぎると思います(毒)

 

とはいえ、NHK杯2010もトップページ表示にはならなかったな(苦笑)