Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

各国予選スケジュール(2)

欧州選手権HP

1/24〜1/30

ベルンか、いいなぁ(そこ?)

世界選手権より由緒正しい、とヨーロピアンは豪語する(?)欧州選手権です。国内選手権は12月までに終了していまして、選考基準は各国に委ねられていますが、ユーロで決定の事が多いです。

ダンスがケガ人続出で大変なことになっています。

気になるところではフランス・チェコスウェーデン男子2枠、フランスは泣く人が出るのか・・・とかスウェーデンの芸人2人揃って来るのか(笑)とか。ブルジナが国内選より復帰しました。

ロシア男子は1枠、立て直せるのかしら??

女子・・・フィンランド女子2枠でレピストがスキップ。彼女今季全休なのでちょっと心配です。イタリアは2枠、昨季この枠があれば良かったんですけどね。スイス、サラ・マイヤーがこの試合から復帰になりますが、地元大会だからといって無理をしないで欲しいなと思います。ロシアは2枠で順当かと思いますが、来季どちらかが一人国際大会で見る機会減りそうなんですよね(ロシアジュニア女子、怖いですよ)

ペアは順当ですが気づけば層の厚さが戻りつつあるロシアチームに注目、川口組が国内選手権で2位通過となっています。(この時の1位ボロソジャル&トランコフ組は国籍移動チームなので来季一杯国際大会へのエントリー資格がありません。というよりロシアエントリーなんですね。ウクライナの方が楽に国際大会に出られそうなのに)

ダンス、イタリアのカッペリーニ&ラノッテ組がスキップ、カー姉弟、ファイデラ&スカリ組が復帰という動きです。このカテゴリも気づけばロシアの層が厚くなってきています。今は補欠になっていますがヤナ・ホフロワが新チームでエントリーしています。