Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

キャプテン翼 つくろうドリームチーム

時々暇つぶし(暇じゃないので現実逃避)にプラウザゲームをやっていて、この土日で「キャプテン翼」のゲームを発見し、軽くやり始めたらドハマりしてしまいました。

ちゃんとキャラクター設定が原作に合わせてあるのとトレーディングカードの仕組みを入れてあってマニア心をくすぐるというか・・・(笑)

地道にやる分には無料なのですが、お目当てのキャラ欲しさにうっかり課金しそうになっている自分がいます。

そこをこらえて、松山君出すためにふらの戦を20戦近くやってしまった・・・。岬君の登場はワールド編にならないとなので深追いせず、さくさくゲームを進めた方がいいと思うのですが、GKは若島津君かジノは欲しいよな・・・とまた執着(森崎君はいいの??)←彼は原作通り、イイ人でしたがゲーム内ではヘタレすぎました・・・。私仲間PKに異様に弱くて成功確率が低いです。

どこまで進むかな。早く岬君に出会いたいな・・・・。

ちなみに主人公名は「中庭君」にしてみました(笑 長野君は南葛中にいますので 結構ぴったり合います)