Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2013年全日本

詳細はスケートブログの方に委ねるとして、個人的な感想。

女子は今回は文句なしです。ノーミス対決なら今回の3人だろうなと思いましたし、実際その通りの結果でした。ただ、真央ちゃんはやっぱり3Aは一回にしておかないと演技が崩れるなと思いました。連戦の疲労もあるでしょうから五輪での集大成の演技を期待して。あっこちゃんとかなちゃんはもう、場を圧倒するオーラを発していました。

男子はですね、ツイッターでもちらとつぶやきましたが、私は小塚君を選んで欲しかったです。とはいえ、小塚君もまた故障を抱えていてコンビネーションジャンプにも影響が出ているのか、3−3は今季チャイナのフリーでのみ成功しているというレベルです。PBの更新がなかなか出来ずにいる理由鵜はそこで、難しい状況でしょうが、コンビジャンプに不安がなければTES180というベストスコア(日本男子選手中2位)を持っている選手なだけにちょっと落とすのにはしのびないな・・・と思いました。単に判官びいきもあります。だって私は中庭君のファンですからそれはぶれないですよ(笑)大ちゃんが五輪に行くことには異論はないです。あれだけの選手ですから世界が見たいでしょうしね。なので私はここで小塚君の頑張りをそっと讃えたいと思います。

つーか四大陸誰得なメンバーなんですか(笑)遥ちゃんみたいので台湾行こうかな。実は来年のワールドは行かない予定にしています。ニースの思い出が良すぎて五輪年のワールドはさほど見たいと思えなくなってしまいまして・・・。2015年の上海とかは行きたいなと思っています。四大陸の日程とお金が見合えば参戦視野に入れます。

そうそう、遥ちゃん良かったですよ〜(涙)割と強気のスケートなのにあくまでもたおやかという個性。もう少し演技が安定して欲しいですが、女子タイマーの発動もなさそうで(盲腸とかは心配ですが)来季見る機会が増えそうです。