Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

五輪モード

生活をフィギュアスケート中心にシフトしたため、9時前に寝て0時頃起きるという形にしてみました。でも私一度寝ると爆睡で3時間で起きるの厳しいんですよね。朝早起きにして録画・・・とも考えたのですが、演技だけみて早送りしてしまうので多分機械的な感想になるし。無駄とも思える中に価値があったりするんですよね。

 

団体戦はあまり緊張せずに見られました。個人戦は心臓痛いこと間違いないのですが、それでも前回ほどではないのかなと思います。

 

他の競技は例のごとくあまり見ていませんが上村選手には迫るものがありました。メダリストが北米だったので、そうなんだろうな。冬の競技は採点競技でもやもやする事が多いんだろうな、と長くフィギュアをみていて今更そういう事をいいます。

 

来週は男子が終わってますね。みんな生き延びて来週を迎えましょうね。