Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2016年締め

2016年が終わります。今年は自分ことはさほど・・・でしたが、社会現象的には大変な年でした。こち亀が終わり、SMAPが解散発表・・・・2006年の雑記に「転機の年かもしれない」と書いたことがあって、それから10年、この年は大きく転機の年なのかなと思いました。次は2026年??

V6的はメガトン級のニュースがあって(笑)ティガ20周年なくて寂しい・・・・とか言おうと思っていたところを吹き飛ばすインパクトでした。自身の30周年での慶事・・・から怒涛のTVラッシュ(トニセン)少し状況が変わってしまうのかなと思いつつ、V6の22年目を見守ろうと思いました。

スケートは行く回数激減しています。かろうじて全日本系を死守していますが理由のひとつとして目が悪くなってきているので見ることが全てのスケート競技はちょっと今後も絞ることになるかも。あとチケット代の高騰ですね・・・。音楽は「聴く」ことも要素なのとスケートに比べると安いのでw来年活動を期待して。

 

自身は大きな病は今年はなかったですがじわりと身体の衰えが随所に。少し具合が悪いというところに鈍いようなので気をつけたいなと思います。

年始は1/4からで今年の休みは短めなので、早々の始動となります。

それではよいお年を!