Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

GW後半

IMG_1376 2

GWは平日休みを含んでいたのでその日は東京で用があったので、さて後半はどうしよう・・・と思いまして、天気もよくなかったので引きこもりました。というのは家にいないせいか見ていない録画物多数で。それを消化しながら思い切って大掃除も。大掃除といってもそんな大掛かりでなく不用品の粗大ゴミ手配だけです。そして、ずーっとやろうと思っていたカッサンドルポスターの額装も。どうやったらいいのかなと思っていたら簡単なセットなら当日渡しできますと東急ハンズの方に言われて即決しました。自分でもできそうでしたがせっかくちゃんとお金を出して購入したものなのでお店の方にやっていただきました。シンプルな額ですけどすごくいいものになった気がします。今の家は引っ越ししてから一本も壁に画鋲を刺したことがなかったのですがテープ類ではさすがに無理かなと思って(あと、持ち家だし壁紙+石膏ボードらしいので必要ならそこ補修すればね)かけまくりを刺して、それで吊るしました。

自分の家は装飾物が一切ない殺風景な部屋なのですが、シンプルな額装にお気に入りの絵が入っている唯一の贅沢品となりました。これを眺めながら次の旅に思いを馳せたいです。

見ていた映像、「晴れときどきファーム」に「戸惑いの惑星」。「戸惑いの惑星」コメンタリーはよりにもよって長野くんのマダムシーンで高見沢さんネタをぶっこんできまして・・・・。ご丁寧にもエンジェルギターもネタにしていただき、ありがとうございますw

HDDに残っていた映像もだいぶ片付けました。でないとこの後のワールド拡大版が入らない・・・。とは言え、この四年間のデータが棚の一部分で済んでいるので大容量の保管が随分楽になったなと思いました。

昔のはデータを焼き直しするか破棄か少し悩んでいます。ほとんど見返さないので。みんな今を生きているので上積みばかりでありがたいことだなと、最近のニュースに心を痛めながら考えていました。

その件は後日のエントリーで書くかも。