Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

私の周りのスゴイ人達

びっくりしますよね。朝新聞みたら知ってる人が載っていたりすると(笑)朝日新聞の地方版のページなので誰がどんな風に載ったのか具体的に書かないとわからないとは思いますが御本人が「伝説にしたい」(笑)と言っていたのでそのあたりはシークレット。(知りたい方はメール下さい)私自身は全然大した人間ではないのに自分の育ってきた環境は実は芸術家を志すなら最高の人達に囲まれていたんだと時々感じたりします。小・中学校は吹奏楽部だったのですが(トロンボーンが吹けるのはそのため)私の地域は自分の市や隣近を含めてもとても吹奏楽に熱心でコンクールでも金賞を取る学校がこちらに集中したりして関係者が驚いたらしいです。指導していた先生自身もすごくおっかない人でしたが音楽的センスには優れていましたし、連盟の幹部でもあったりして学校の先生というよりは音楽家でした。高校は自分のクラスは嫌いでしたが(笑)あの校風はやっぱり良かった。専門学校もちゃんと有名な人を輩出してますし。「サンダンス」における一流と関わるチャンスがあったのに自分はこうです。今に至る生活では後悔はないのですが、価値基準の持ち方がもう少しシャープだったらもっと違った人生があったかも知れないとは思います。というかまだこれからが勝負ですよ!(好戦的)

で「トロピカーナ」はどうもスポットCMが多い感じですね。「トロピカーナ」張ってたら自分とこのCM初めてみました。3/25からのオン・エアだったらしいのですがウチのとこもスポットだけなので見る機会がなくて…だからといってタイムスケジュール確認するのは面倒だったし。そしたら見れましたからねー。本数も自分のとこ全然少ないのに見れたんだからトロピカーナ見れなかったら暴動起こしますよ!あ「こわざ」のCMは見ましたよ(爆笑)あれは好きだぁ!!ちなみに提供CMは番組スポンサーとして入るCMでこれは週単位で分かると思いますが、スポットはその枠外のCMなので日によって入る場所が違います。本数が多ければそれなりに見られますが契約本数が少ないならピンポイントとなりますので確率は厳しいです。傾向としてやはりジャニーズ関連の番組の合間に入っているようです。タイムスケジュールは各放送局毎にありますからメーカーに問い合わせるのもテですね。個人的意見ですがメーカーに問い合わせてもその程度なら全然問題ないと思います。クレームよりはマシですしもっと失礼な電話もありますから。私が問い合わせないのは面倒だからです(自分とこのだって見ないのに…笑)